関西の西宮を拠点に

《家事サポート》

オンラインお片付け&

 お掃除コンサルタントの 

 なんぶみちこです。

 
 
✨✨✨✨
【1年間お世話になりましたー✨✨✨✨】

10月に入りましたねー⭐

9月は主人と娘の誕生日がありましたー😊

そして我が家では9月は『盛り塩』の交換月です✨✨✨

『盛り塩』って知ってますか?

ちょっと長いけど『盛り塩』について書きますね!
↓↓↓
塩は元々邪悪なものを祓い悪い気を浄化する力があると考えられてきたそうです。 

そのため、よく家の神棚やリビングの四方の角などに小皿に入れた塩を置いているのを見かけますが、それが『盛り塩』ですです

普通の盛り塩は交換日については特に決まりはないけど、
神道では毎月1日と15日
新月や満月の日など
が良いとされているようですね。毎日交換、2〜7日で交換など 様々のようです。

たくさんの邪念を吸ったものは早い目に交換を!ということかな?


なのに 年1回でいいの?
本当に?
それで開運できちゃう?
こちらの盛り塩は1年交換でOK~とのこと。

めっちゃ気になります!

去年の今頃さらに開運♪
お掃除で開運をもっと極めようと2つ目の風水的お掃除講座を受講しました🥰

一緒に受講した方々は、
⭐お掃除で自宅をパワースポットにしたら いつも結婚まで至らなかった恋愛が結婚の運びとなりました〜✨

⭐玄関をお掃除した日は必ずと言ってよいほどお届け物が届きます〜✨
 
毎日排水口のお掃除しているとき 排水口がキレイという…このほんの小さいこともにんまりと幸せな気分になる。

などの すでに開運強者ばかりでした。面白い!!


その講座の特典として 一年間交換不要の盛り塩をいただいたわけです😊
綺麗なピンク色でとても素敵です🩷
さっそく置いてみました!

『盛り塩』って初めてだけど、この簡単さ、可愛さ、手間なし。それだけでいい気分!最強の開運だなーと感激ー✨

置いてみての感想は8月(11ヶ月)くらいからザラザラとお塩が出てきました。暑さからなのか、邪気を吸い続けた結果なのか…

一年間!
事なきで、起こる出来事を小さくしてくださったのかと思うとありがたいです🥰
 

 
私は日頃、家事代行の現場でお片付けやお掃除などを行っています。 
お客様はみなさんセレブレティな方が多いです💕
その経験からオンライン片付けスクールの講師、そしてお掃除マイスターの講師をしています。
公式ラインでは、日ごろお家でやっている家事が仕事になるポ
イントをご紹介していきたいなと思っています。
ぜひお友だちになってくださいね。🍀🍀🍀
 
       
                                  
 
             
今日はお読みいただきありがとうございました。
 
 
🍀《家事サポート》
  オンラインお片付け&
  お掃除コンサルタント 

 

   なんぶみちこ  でした〜