普段の汁物用のお鍋をずっと探していて
なかなか自分の希望に合う物が見つけられなかったんだけど、ついに、、!
実物を見たくて、見つけた翌日にお店へ 笑
↑これは炊飯器を見に行った1年前なんだけど
毎回うっかりカフェの方に停めちゃって、、
(カフェと売り場は200mくらい離れてる)
今回も前回と同じく川沿いを歩いて売り場へ😇
実物を見てサイズを決めて、お持ち帰り。
バーミキュラのYUKIHIRA
18cmと20cmで迷っていたら
我が家の男子たちは20cm推しだそうで。
☑︎片手鍋 できればウッドハンドル
☑︎私の気分が上がるビジュアル(大事)
☑︎右側に注ぎ口があること
一般的な右利き用は左側に注ぎ口なんだけど
私は右でお玉を持って左で鍋を持ち上げるから
右側に注ぎ口が欲しいのよね。
いいなと思うお鍋が見つかっても、
右側の注ぎ口は左利き用になるのでなかなかないのよね、、
あとは
☑︎ある程度の重さがあること
今まで使っていた片手鍋は小さめで軽いので、
中身が入っていない状態だと五徳の上で不安定。
空のお鍋にお玉を入れっぱなしにしていると
バランスを崩して倒れてしまうことも。
倒れてしまって悲しい事件も起きた💔
ようやくお鍋が見つかって嬉しいな🥰
数日使ってみて、いいかんじ◎
お鍋が決まったので
我が家のお味噌はこれってのを決めたいなぁ。




