普段の汁物用のお鍋をずっと探していて

なかなか自分の希望に合う物が見つけられなかったんだけど、ついに、、!

実物を見たくて、見つけた翌日にお店へ 笑

↑これは炊飯器を見に行った1年前なんだけど

毎回うっかりカフェの方に停めちゃって、、

(カフェと売り場は200mくらい離れてる)

今回も前回と同じく川沿いを歩いて売り場へ😇


実物を見てサイズを決めて、お持ち帰り。


バーミキュラのYUKIHIRA

18cmと20cmで迷っていたら

我が家の男子たちは20cm推しだそうで。


☑︎片手鍋 できればウッドハンドル

☑︎私の気分が上がるビジュアル(大事)

☑︎右側に注ぎ口があること

一般的な右利き用は左側に注ぎ口なんだけど

私は右でお玉を持って左で鍋を持ち上げるから

右側に注ぎ口が欲しいのよね。

いいなと思うお鍋が見つかっても、

右側の注ぎ口は左利き用になるのでなかなかないのよね、、


あとは

☑︎ある程度の重さがあること

今まで使っていた片手鍋は小さめで軽いので、

中身が入っていない状態だと五徳の上で不安定。

空のお鍋にお玉を入れっぱなしにしていると

バランスを崩して倒れてしまうことも。

倒れてしまって悲しい事件も起きた💔


ようやくお鍋が見つかって嬉しいな🥰

数日使ってみて、いいかんじ◎

お鍋が決まったので

我が家のお味噌はこれってのを決めたいなぁ。