最近タブレットでレゴの作り方を探して

家にあるレゴの中から似たような形のレゴを探して作ることにハマっている子どもたち。

長男作のクッパ。

ギザギザの歯の部分はゲッソーの足のパーツで代用したらしい 笑


これはオリジナルなのかよくわからないけど

次男作のおばけ。

なんかシュールで私が気に入ってる 笑


2人ともすごく集中して作っていて感心しているんだけど、

大量のレゴの中から探すから

1つを作り上げるのにけっこう時間がかかる。


これが今はこう 笑

「明日は早起きして作る!」

なんて言っていたのになかなか起きて来なくて

登校前の残り10分から作り始めて。

「あと少しだけ!」

キリがいいところまでやれた方がすっきりした気持ちで学校に行けるかなと

見守りつつ何回かやさしく声をかけつつ、、

でも一向にキリがつかない。


もういよいよギリギリだ!

と声をかけたら逆ギレされて🤷‍♀️

その態度に私もプチーン💢

「おかあさん、はやく足のサポーターつけてよ!」

「そんな態度ならもうお母さんは知らない!

全部自分でやりなさい!」

長男が骨折してから

私にいろいろやってもらうことに慣れてきて

長男の傲慢な態度に私が怒って、、の繰り返し。


この時の態度にはものすごく腹が立って

長男が登校した後もイライライライラ、、

巻き添えを喰らう次男が不憫


イライラを腹に抱えつつ仕事していたら

豊田方面の現場に行く予定ができ、

たまたま出発前に青砥さんのテイクアウトのストーリーのお知らせを見て。


「今日はこれで気持ちを切り替えよう、、」


そんな長い前置きのチェリーパイ

なかなかテイクアウトだけのためでは行けないので
タイミング良く行けてラッキーだったな。

初めて出会えたスコーン。

なんだか神々しく撮れた 笑

ガレットココもお初。

おかげで?無事仲直り。