年少年中は慣れるのにだいぶ時間がかかった次男。

今までは車から降りたら絶対手を繋いでいたのに

私の前を歩いて園に向かう姿が見られるように!

ささいなことだけど、大きな変化。


年長さんになってすぐの頃、

幼稚園で突然逆上がりができたみたいで。

お迎えに行ったときの嬉しそうな様子が🥰

長男はまだ逆上がりできないからふてくされてた 笑


「さかあがりできるこはまだ〇にんしかいない」

「きょうもようちえんでてつぼうする!」

できることが増えて自信に繋がって、

楽しそうに幼稚園に通う姿が見られて嬉しい☺️


朝の登園準備もスムーズなので

仕事前に朝時間が作れた日。

ペットを飼いたい次男、

猫の名前は「えびてん」

ハムスターは「てんてん」

私が動物苦手なので、叶えてはあげられず、、


「大人になって自分の家に住んだら飼ってね」

と話したら

「おとなになったら、

えびてんとてんてん、次男と長男

おばあちゃんになったおかあさんと←え?

あたらしいおかあさん←🤣

みんなでくらす!」

あたらしいおかあさんて誰🤣

おとうさん入ってないし🤣🤣


私の食後のぽっこりおなかを見せて

「あかちゃん入ってるみたいでしょ」

冗談で言ったつもりが、、

「あかちゃんのなまえ、かんがえてもいい?」

「あかちゃんのためにおへやかたづけておく」

名前を考えながら、部屋を片付け始める次男。

本気にしてしまったみたいで💦

軽い気持ちで言ってしまって申し訳なかった🙏

次男がお兄ちゃんになった姿は見てみたいんだけどねぇ。


最近の次男作品。

しっかり再現できていて👏