奈良で泊まったホテル

MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS


前に子どもたちが2段ベッドで寝てみたいと言っていたので

ロフト付きのこのお部屋がいいかなと目をつけていて。


時期的に早々には埋まらないので

出発前日まで予約せずにサイトを見守っていたのだけど 笑

よし予約するぞ!と決意したのがギリギリすぎて

予約サイトから朝食付プランが消えてしまって😂

焦ってホテルに問い合わせたら朝食付プランにしてもらえてホッ。


15時からのチェックインで15時過ぎに到着。

家と同じテレビでYouTubeも見れたので

家のようにくつろぐ人たち。


おやつにこうめちゃんにおしえてもらった大仏プリン

私は限定に惹かれて柚子のにしたんだけど

子どもたちの普通のやつの方が美味しかった、、


「はやくおふろにはいりたい!」

2人でお風呂に浸かってる。


夕食はついていないので

雨で食べに出るのが大変そうだったら

ホテル内のお夜食メニューを食べるかなーと考えていて。

雨は止んでいたけれど、

外に出るのが面倒になって結局ホテル内で 笑


事前に調べてあったから知ってはいたんだけど、

お夜食メニューだから、にゅうめんとお茶漬けしかないのよね。

振り返ると昼は11時前にハッピーセット、

おやつの時間に鹿の舟でアイスを食べただけ。

普段たくさん食べるので、これでは全然足りていないかも、、

と食べながら気づく。

案の定足りないって🙃


徒歩5分のところにコンビニがあるけれど、

次男はもうお疲れモード、、

自宅じゃない場所でお留守番させても大丈夫か迷ったけれど

結局母1人で小走りでコンビニへ😂

コンビニに向かう途中にある池の前のスタバ、

夜子どもたちが元気だったらここに行くのもいいかなぁと思っていたのよね。


子どもたちはロフトで寝るってはりきっていたんだけど

長男がやっぱりここでは寝れないって言い出して

次男も1人で寝るのは嫌なので、結局下のベッドで3人で寝ることに😂

秘密基地的な遊び場としてはすごく活用していたけども

このお部屋にした意味🤣


そして旅行のときはだいたいそうなんだけど

体は疲れているのに頭が冴えて全然眠れない私。


次男がトイレで3時50分に起きて、

いつもは起きない長男も起きてしまい。

さすがに3時50分起床は〜💦

1日目も早起き次男がバテたのに、

それが2人共になってしまうのはつらすぎる😭

もう1度寝ておくれーと念をこめてトントン。

でも長男はうまく眠れなくて、4時50分に起き上がる。

ガチャで出たポケモンの時計をつけだして

完全にお目覚めかと思ったけれど、6時前からもう1度寝て、、

6時半に次男が起きたタイミングで全員起床。

朝起きたら鳴らしていいよと言っていたので

起きたら真っ先にブザーを鳴らす次男 笑

「ぐっすりねてすっきりした!」ってニコニコでお目覚め。

私と長男はげっそり、、

長男はもう少し寝かせてあげたかったのに

前日ブザーの約束をしたばっかりに😭


朝食も夕食と同じホテル内のカフェで。

鹿がいて喜ぶ次男☺️長男は予想通り無反応 笑


このホテルを選んだもうひとつの理由は

くるみの木監修の朝食に惹かれて。

長男は寝不足だからか、

だるいしんどい連発でキウイしか食べず。

長男につられて次男もあまり食べず。

2人で分けたらペロリだと思ったのに、、

このプレート1980円なのよ🥲


「おかあさん、シカのしゃしんとって!」

下の方に行ってしまったので全然写らず 笑

下はグズって寝転ぶ長男、、

お部屋で寝たいと言うので長男だけ部屋に戻るも

「1人はこわい気がしてきた」

と戻ってきて次男を引き連れて2人で部屋へ。

2日目も不安な始まり、、

部屋に戻るとYouTubeでゲラゲラ笑ってて、、

寝てもいないし、元気じゃないか😇


そしてここのカフェはくるみの木監修だから

ジャムとかくるみの木の品物がいろいろ売っていて。

前日囀で買った籠がここにもあったというオチ🤣