お正月のカフェ巡り、最後はcoffee awaiさん。

前から1度行ってみたいと思っていたんだけど

名古屋は名古屋でもこちら方面はさらに遠いので

なかなか行く機会がなく、、


☑︎夕方まで自由

☑︎1日乗り放題の地下鉄キップ

☑︎haru.さんから乗り換えなし1本で行ける

☑︎まだお腹に余力がある 笑

行ける条件が揃った?ので

あまおう苺とスパイスのタルト。

この日は朝から苺尽くしだったいちご


この日はspaceさんから始まり

栄でお買い物→haru.さん→awaiさん→名駅

朝から1日、自分が行きたいところに自分の好きなタイミングで動けてすごく満たされたなー

今後しばらくは家族にも優しくできそうだ!

とホクホクな気持ちで帰宅して。

男子たちも買い物に行ったり外食したり

楽しく過ごしていたみたいなんだけど、、

夕食前に長男がぐったり、38.6😭

でも一晩ぐっすり寝たらすぐ復活してホッ。


しばらくは寛大な心でがんばれる!と思ったけども

長男の宿題と態度にさっそくイライラ〜

態度の悪さは中間反抗期ってやつかしら、、

イヤイヤ期がそこまででもなかった分、今に上乗せされてる?

真正面から受け止めず、流せるようにならねば。


まだまだだいすきも言ってくれるんだけど

「おかあさん、いつだってだいすき♡

おこってるときはちょっと…あれだけどさ」笑


危ないことばっかりするから咎めると

👦「もう!あれもダメこれもダメっておかあさんはワガママばっかり!」

ワガママの意味わかってる?

ワガママなのは君じゃないの🤣