【 0m14d】おっぱい相談 | 2018.4女の子出産blog♥いちこ

2018.4女の子出産blog♥いちこ

卵管閉塞症
内視鏡手術経験有
人工授精8回全陰性
体外受精6回内、
新鮮胚2回/凍結胚4回
結果化学流産2回
転院後初挑戦で
陽性判定頂き
2018.3月末予定日
切迫流早産で入院5度
2018.4.3女の子出産♥

こんちゃ☀
いちこです(・∀・)


今日は市が主催の
おっぱい相談に
行ってきました☀

個室で
保健師さんと
助産師さんが
マンツーマンで
見てくださり
まず初めに
ポコちゃんの
身体測定。

身長52cm→52.6cm
体重3744g→3814g
頭囲34cm→35.3cm

体重は約27.8g/日
増えてるみたいです💡

おっぱいの量も
測ってもらって
1日に直母+
ミルク30-40㎖✕6回で
大丈夫とのこと。

授乳前に
勿体がらずに
ティッシュで
受けながら
乳頭乳輪の
マッサージして
柔らかくして
吸ってもらいやすく
してあげると
より分泌を促す
効果があるのだとか💡

授乳姿勢も猫背は
厳禁だそう( ・‐・乂 )

あと骨盤を正しく
支えてあげると
母乳分泌にも
効果があるらしい!!

「トコちゃんベルトと
アンダーベルトで
ダブル巻きすると
安定するよー
トコちゃんドットコムで
検索してごらん?」
って教えてもろたけど
この助産師さん
妊娠中から
思ってたけど
やたらめったら
トコちゃんベルト
推してくるけど
回し者ちゃうよな⋯?
って感じるぐらい
推してくるwww

ほんまにいいん
やろぉけど(・∀・)笑♥

あと早いうちに
乳房ケアを
しておくと
後々母乳が
スムーズに
トラブルもなく
過ごせるらしく
助産師さんが
訪問してケア
してくれる
サービスが
あるので(5,000円)
1度頼んでみようと
思います💡

うちの母が
「痛いんちゃうん?w」
と言うと
助産師さんが
「昔はね!
お母さんなんだから
我慢しなさい!!
なんてよく言われた
もんだけど
今の時代は痛いのは
流行らないからね、
痛くないですよ」
とのこと(・∀・)笑

なんせおっぱいは
よく出てるし
ミルク量もわかって
ポコちゃんも
順調に育って
くれてるみたいなので
安心することが
できました\( ´ω` )/✨

そういや肝心の
母乳量書いて
くれてないな⋯( ´・ω・` )w

また聞いてみよう💡

おっぱい相談中は
ポコちゃん
ずーっと寝るか
大人しくしてて
「世話のかからん
いいこやねー(・∀・)💡」
言われてたけど
夜就寝前までは
だいたい寝てることが
多くて夜寝るよー
ってなるとしばらく
ぐじゅぐじゅするって
いうのが
ルーティンなので
いつも通りの
ポコちゃんなので
ありました(・∀・)笑♥

ーーーーーーーーーー

【 0m13d】
おへそ取れました\( ´ω` )/