先月は三連休が2回もありながら、
毎週末の悪天候に加えて
上期末で仕事も増え続け
心身共に休まらない日が続き泣

溜まり続ける疲れは抜けませんし、
こんなコンディションでは行くにしろ
「毎回2~300㎞の🚗遠距離釣行」も
苦行のように感じ真顔泣···
此の所、週末はネットに浸かり切る
引きこもり気味の生活でした昇天

が、来月は投げ北様主宰のイベに
末席参加(釣りだけ)させて頂く
予定にしておりますニヤニヤ
【投げ北の皆様・参加予定方々】
行けた際は宜しくお願い致します。

でも、
徐々に深まり出す秋·日本海側の
SURFシロギス引釣り
何かと不安定なシチュエーションに
なってきます。

そんな中、今一つの潮廻りながら
今年最後のChance?と思われるくらい
気候の安定が見込まれた10月15日、
イベのレシュミレーション・下調べも
視野に出掛けてみましたウインク

あくまでも潮廻りだけは非常に類似
しているこの両日真顔
何かの参考になれば···と出掛けたのは
京丹後浜詰宮津天橋立パーニヤニヤ
🔹

汗デレデレ🚗山間部のひどい濃霧を抜け
綾部-舞鶴境のウスイイシ1000購入し
途中、五輪堂も軽く立ち寄って
🚗DASH!浜詰🅿️に日の出前6時過ぎ現着。

昨日から数日間整備の為利用禁止🈲
でしたので、木津川尻空地に🅿️
河口付近から柴古方面へランガン🚶真顔

🔲Information ・Dayly-Data
潮回り: (小潮に向かう)中潮
天候: 晴れ☀️
風向: 南寄り微風→10時頃から北東寄り
気温: 12→24℃(現地)
水温: 20℃   波約0.5㍍🌊 ややウネリ有
――――――――――🔸――――――――――
🔲Tackle
rod: SHIMANO SurfChaser405錘負荷27
Main-line: PE 1→6号 力糸直結
sinker: FUJIWARA製float 25号 他
tenbin: FUJIWARA  山本修 サーフ天秤
hook: ササメ 掛キス5号 5
harisu: フロロカーボン0.8号
esa: イシゴカイ

波はあまり無いのですが
見た目よりもウネっていて、波際は
かなり砂濁りが有りますね。
沖合い約200㍍に浅瀬があるようで
そこを通過する波が
tube形 surfer LOVE系🏄️」になって
押し寄せていましたニヤニヤ汗
日の出を過ぎた6時半に第一投🎣
飛距離最大100㍍くらい。
着点から足元まで
やや早め歩速~遅速時々waitまで
試しながらかなり広範囲を
徹底してランガンしたものの、
驚く程全くアタリ無し滝汗
ご覧頂くように見た目良い感じで
かなり期待した浜詰でしたが···
8時頃に撤収です。。。

間人西の立岩に立ち寄りましたが
ここでもさっぱりアタリは無く
一気に宮津まで引き返し天橋立北部で
チャレンジです。
北側🅿️付近から約2/3南下した辺りに
有る休憩所辺りまで探りながら
釣り歩きます真顔
全体的に沖50㍍付近から沖に向かい
アマモ繁茂していて遠距離攻撃は
難しいと分かります。

ところで、
潮の出入りが活発な内湾で
海流が緩やかな宮津湾は、
繁茂するアマモが豊かで
魚の揺り篭のよう。
こういう海はやはり綺麗ですね。
汚さないようにしたいものです。

そんな天橋立のキス狙いは
敢えてアマモ周辺に打ち込み探ります
カワハギ等も掛かるかと期待しますが
来るのはササノハばかり。
キスらしいアタリもありません汗うさぎ

そこで、攻め方を思案し試しますと···恋の矢
ギリ25㌢超デレデレ  よく引きましたドキドキ

時刻は12時頃
ちょうど引潮の底から「上げ」に転じる
時間帯でしたので「攻め所!」
スイッチが入ったのですが···
このところ安定していた不整脈が
このタイミングで発生絶望あせる
寝不足と軽い脱水が影響したようで
ひとまず釣りを中止しましたネガティブあせる
🔸
水分補給+仮眠。
20分程で安定してきましたが
残念ながら納竿にしました。
·························································

↑↑
さて今日と釣り大会日両日の汐見。

潮の干満がある程度影響有りと
見た場合、釣り大会実施の午前中は
決して都合は良くありません驚き

晩秋 京北方面の天候を考えると
大会当日の外洋は荒れると想定でき
会場は天橋立シュミレーションが
大事になりそうですなぁニヤニヤ
まぁpracticeの無い私は考え過ぎても
体して意味ないので妄想し楽しむかデレデレ
【当日の釣果】
シロギス:25㌢ 1
【外道: ササノハ20㌢①】
Dosukoi:1  (24㌢↑)
ややDosu:: 0(20~24㌢未満)
Tenpura: 0(15~20㌢未満)
Kara-age:0(15㌢未満)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♠️2022 Shiro-gisu counter♠️
~日数:9日~
以下は釣れたら追記
Dosukoi:2  (24㌢↑)
ややDosu:: (20~24㌢未満)
Tenpura: 100 (15~20㌢未満)
Kara-age:251 (15㌢未満)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
challenge Total
361