最近微妙に色々面倒に感じ···
毎回の遠出🚗に疲れた為無気力汗

9月25日は “ なる近 ”の尼崎に
出漁して参りましたパーニヤニヤ
····っても往復100㎞超えるんですが笑い泣き
2時半過ぎ 自宅出立🚗DASH! 
行き先はココ↓↓
【official page】

昔買っていたアミ姫がまだありました
のでマキエは購入不要ニコニコ
道中のフィッシングMAX尼崎店で
サシアミ(1パック 約300円)だけ購入。
現地到着は開園前の朝4時頃凝視

園が開くまで1時間近くあると言うのに
武庫川一文字に渡るお客で
🅿️前の道は既にかなり混雑ネガティブ汗
この日は☀️予報という事もあり
駐車場に着いて釣り公園を見ると
こちらも、子供連れ 友達同士や
お仲間グループ等で既に5、60人程
ゲート前に並び出していました滝汗
ので仕方なく私も肌寒い夜明け前から
並んで開園待ちえーんあせるDASH!
🔲Information ・Dayly-Data
潮回り: 大潮(2日目)
天候:☀️
風向: 朝北風やや強風
気温: 18→28℃(現地)
水温: 26℃(まだかなりぬるい)
ウネリ·波:🈚️  波高約0.5㍍🌊
――――――――――🔸――――――――――
🔲Tackle
rod: 3.7m コンパクト磯竿
line:フロロ Main1号→Reader2号·5㍍結
tackle:専用仕掛(サヨリ針3~4号)
harisu:0.6号
esaマキ(アミ)/刺し(イカ シロップ漬)
橋を渡ってすぐの螺旋階段を降り
沖向きに座を構えます。
落下防止用のレジャーシートを
足元に敷き支度を整えAM5時半頃
一応開始ニヤニヤ

“一応”と言うのは···
サヨリは、波や日の射さない時間帯は
喰いが立たない事が多く夜明け際は
狙ってもあまり釣れないので
それまで辛抱になります滝汗

サヨリ仕掛は準備だけしておき
アジ狙いのサビキに興じますにっこり
が···DASH!
サッパ混じりにカタクチ小サバ
鬼沸きで、マキエ不要で先に
ガーンガーン入れ食います滝汗ガーンw
狙いのアジ···全然出ません泣笑い泣き

サバ カタクチイワシは全リリース。
お土産も出来ません。
🔸
ようやく8時頃から日が射し出すと
朝の肌寒さが嘘のように暑くなり煽り
サヨリのアタリが見られるようにニヤニヤドキドキ


しかし、足元から沖20㍍位までは
相変わらずカタクチ·小サバ·サッパが
占領し、サヨリが接岸してきません。

サヨリの群れは沖にしかいません。
周りでもサヨリの姿は殆ど見られず
遠投しない事には食いません滝汗

となると、柔いサシアミでは
遠投に耐え切れないので
今日準備した「細切イカのシロップ漬
これを使います真顔
サシアミに比べ食いは良くはないと
思いますがそれでもサヨリが出だした
8時過ぎから納竿の10時位までは
これでポツリポツリにアタリは
拾えましたウインク

しかし、朝の最低気温が20℃を下回り
風が吹くとかなり寒く感じます予防
そろそろサーフキスも終了して
港湾や深場のオチ狙い&乗っ込みカレイ
に切り替えかなぁちゅースター
🔸

【当日の釣果】
サヨリ:18~21㌢  10本1本落下(笑)
マアジ:13㌢①

帰宅後、骨🈚️開きにし
塩水に浸して水切りしたら
一夜干しですデレデレ