どうにも今月は、週末の潮廻りと
天候の組合せがとにかく良くなく
なかなか釣行に踏ん切りがつきません

月末30日か8月はお盆アナゴ狙いで
行く予定にはしていますが、
比較的ましな7月17日はせっかくの
三連休でしたし、実家エリアの
アナゴ場近況チェック👀も兼ね
久々で兵庫南西部へ出かけました。
結果的に惨敗でしたニヤニヤ汗w
🔸
16日21時過ぎ自宅出発🚗
道中のフィッシングMAX芦屋店で
青イソメ800イシ500を仕入れ
現地には17日1時前到着にっこり
赤灯台足元に入りショートロッド
4本でアナゴ狙い開始凝視
🔲Information ・Dayly-Data
潮回り: 中潮(大潮わり2日目)
天候: 曇のち時々晴間🌥️
風向: 西寄り南風
気温: 24→32℃(現地)
水温: 26℃ ウネリ·波🈚️(50㌢未満)
【 天候☀️・ 風模様DASH!
【 ウネリ・波🌊 】
ウネリ 風向 速度 水温予報サイト

――――――――――🔸―――――――――
🔲Tackle
rod:  2.1~3㍍ ショートロッド
hook:アナゴ針12号 エサ:青イソメ

このポイント。大昔は大きな石が散転
する荒れた海底で、投げポイントと
しては完全スルーしていましたが、
最近カレイ狙いで実績が出ていた事や
少し前には比較的アナゴ実績も
聞いていた為、期待も込め試し探索
目的で選んでみた次第真顔
◇以下言い訳ニヤニヤw
この日は本来なら干潮→満潮に向かう
潮代りタイミングの夕方から
臨みたかったのですが、
悪化傾向の天気予報☂️でしたから
致し方無く····満潮→下げ潮という
あまり良くないタイミングに開始
するしかなく。。
ま、取り敢えずスタートです知らんぷり  

そして やはり·····汗

やっぱり遠近とも根掛かりは頻繁だし
仕掛ロスが酷くサッパリネガティブ⤵️
結果、ちんま~いアナゴが2本のみ。
釣れない以外は、まぁのんびり
ゆったり其れなりに過ごし昇天☕️
4時過ぎから灯台先端近くで
シロギス狙い開始真顔ウキウキ🎶
Tackle
rod:Daiwaman(PrimeSurf450錘負荷25) 
hook: 競技キス()6号5本針
esaイシゴカイ

ところが?!でした。。
投げ師さんが先端に1人おいででしたが
私もその方も
全くダメダメ真顔汗

私はピン1本掛けて以降
チャリコ以外魚すら掛かりません。。
私も、周囲誰にも
何にも釣れる気配無くw
あまりに退屈で驚き6時前に現地撤収。

🚗江井ヶ島に入るも投げポイント無く
無駄足を踏み、林崎→明石新浜→
朝霧エリアを下見だけして帰宅ニヤニヤあせる

【当日の釣果】
アナゴ:35㌢ 2本
シロギス:13㌢  1本
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♠️2022 Shiro-gisu counter♠️
~日数:4日~
Dosukoi:1  (24㌢↑)
ややDosu:: 7(20~24㌢未満)
Tenpra: 33(15~20㌢未満)
Kara-age:114 (15㌢未満)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
challenge Total
155