TechnologyのOut flowが懸念され
つつも、昨今の世情も反映しここ
1、2年活況なJ-Anima業界。その、
― 本年度 春 作品 ―

劇場公開作も数々あり、それも含め
特に人気漫画・小説原作の映像化
作品が多数ありました。

私の場合、「原作に焦れ込んで
animation化を待った真のファン」
ではありませんから、正直大概の
作品に際立つ思い入れは無く
皆々“ Flat ”に観ているのですが、
其れらのうち、まぁぶっちゃけ
観ても琴線に触れなかった為
数話切りした番組は8作泣くうさぎ
1クール全話(2クール継放中含)を
見切った番組が32作品です不安

昨今、animationは深夜枠放送
当たり前なので録画🈚️リアルタイムで
観るしかない数作品以外殆どネット目

こういうものは、年代や人様の
趣味嗜好により様々な世界ですから、
自己マンに浸りあまりあれこれ
ウンチクをさらけ出し並べ立てるのは
全く嫌なのでw笑ううさぎ其れらのうち
あくまで私的に良かったぁと思えた
いくつかの作品の
ティザーKEY Visual 放送開始時PV
サクッとご紹介ひらめき

メインは『釣りブログ』なので
皆皆様興味なければ流して下さい昇天

🔸
サマータイムレンダ

現在1クール終え2クール目放送中。
和歌山の友ケ島(作中では別名)を
舞台にしたサスペンス推理&SF要素
🈶のシリアス作品。
有料ネット配信以外は平日の
超深夜帯地上波放送なので、
録画出来ないと見続けるのは
酷ですが、今のところ見損ね無く
リアルタイムで観ているくらい
内容が濃い作品。
久々に原作を読みたくなる内容です。


BIRDY WING

ゴルフのルールを知らない私でも

かなりハマる作品で、2期が楽しみ。

下手にルールや決まり事に縛られない

雰囲気と、抜群のテンポ良さで

観させる、質の高さが有りました。





  本好きの下克上 第3期

1.2期を見ていたのでストーリー展開や
テンポの良さ・良質な脚本と構成、
気をてらう事の無い本質重視の物語が
観るものを癒してくれました。
一見、ひと昔前を彷彿する画ですが
原作ファンがしっかり付いている
人気ノベル原作らしく確かな
クォリティ。第4期に期待。

 

 であいもん

京都の和菓子店を舞台にした作品。

吉田玲子氏が構成を手掛け

やはりしっかりした展開と流れ・

心の絡み方の描き方と巧さは抜群!! 

良質て安らぐ内容で楽しめました。

願わくばもう少し深掘りして欲しい

展開も残していますが、

2期は無いだろうなぁ不安




アオアシ

現在1クール→継続2クール目放送中。
人気原作の映像化作品。
某国策放送機関wがやっている
サッカーanimationなので
ハズレは無いと思いますw
 


古見さんは、コミュ症です。

第1期完観していますがその2期作
学園ものですが『こういう世の中
だったら幸せだろうなぁ』とか
感じさせてくれましたし、観ていて
全くストレスフリー展開とキャラの
絡みが好きな内容です。
 


  ◇

ヒロインたるもの
~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

正直、全く期待せずに見始めた作品
アイドルとの恋愛とか、作品中の唄や
育成ゲーム販売種目的プロモーション
要素バリバリ作品と予想しましたが、
全く其れがない訳はないもののライト
感覚は多少有りながらしっかり構成
された展開とテンポ良さはなかなか
ハマりました。目がハートまぁ、やはり
メディア・ミックスで他の営利目的は
必ずあるので、出演声優が異常な
豪華さに驚きましたが(笑)
animation作品としてはきちんとした
内容で楽しめました。


そして、
私的に今春最も想像を
覆しハマった作品は
コレびっくりマークw
タイトルは以下

とにかく
画質は悪い
眼が死んで狂ったデッサンキャラww
ストーリーにそぐわないぎこちない
動き。超ダサい変デザインメカ。
敢えてわざとやっているとしか
思えないズれ設定とストーリー展開

なのに····

何故か構成や脚本の間の取り方や
テンポ良さと、
考え方や行動にぶれがない
見ていて不安感一切🈚️の
主人公とヒロインニコニコに心安らぐ(笑)

まぁ、ギャグanimationなんですが
ある種の癒し要素を含む
臭作··いやw秀作です不安飛び出すハート