激早雨明け雨  即酷メラメラ   
翌3日は天必至雷 翌週は風上陸台風 

まぁ、色々と気候不安定な今夏🌴不安
そんな折り安定確定の7月2日凝視
キス狙いでは約2年ぶりで
京丹後 東AREAへ出かけました
今回は、DAYキス前の時間帯
夜TIME型物キス狙いを検討真顔

しかし···
夜釣りからにかけ続けて釣る場合
完徹·半夜釣りとなり身体負担が大きく
夜明けまでに現着し臨むにしても···

道中の各エサ屋は 
皆今、絶賛!
ALLナイト営業 中断

3~4時の開店を待っていては100%、
夜間現着は間に合わないネガティブ
と、願い通りにいきませんが
前日の金曜は在宅ワークDAYキメてる
仕方なくニヒヒとっとと定時強制終了
エイト伏見店イシ1500円仕入れます

🍚🍴+♨️  →  ふとん1ふとん3して
3時頃現着を目指しAM0時半⏰ 
自宅出立🚗DASH!DASH! ニヤニヤスター
🔸
🔲Information ・Dayly-Data
潮回り: 中潮(大潮終わり2日目)
天候: 快晴☀️
風向: 東寄り南風 微風
気温: 20→32℃(現地)
水温: 24℃  ウネリ🈚️ ·波🈚️(50㌢未満)
天候☀️ ・ 風模様DASH!
【 ウネリ・波🌊 】
――――――――――🔸―――――――――
ウネリ 風向 速度 水温予報サイト

――――――――――🔸―――――――――

🔲Tackle
rod:  2種併用
Daiwaman(Prime Surf450錘負荷25) 
Shimano君(SurfChaser405錘負荷27)
line: 
PE0.8号 + Nylon taper 2~8号 及び
PE0.8号→ 6号直結LINE
sinker:
FUJIWARA  &  Daiwa製float  25・27号
tenbin:FUJIWARA  山本修 サーフ天秤
hook:
がまかつ50連 ラメ糸付+カラ テレコ
                    手返しキス6号※12連で使用
HAYABUSA  競技キス()6号 5本針
SASAME ラメ糸付瞬速キス7号  5本針
★砂ズリ がまかつ short80㌢
harisu:エステル· ホンテロン0.8~1号
esa: イシゴカイ

🚗DASH!
いつも通り下道メインで向かいますが
途中、複数の道路工事·通行止めに遭遇
結局··現着時刻は4時過ぎ
···滝汗汗
🌅日の出は4時47分ですが
既に夜は明け切り4時過ぎれば
今時もう明るくなってます。。

nightキスchalleはまたのお預けえーんおよよ
無理せず上道通りゃ良かった訳ですが ま、次回頑張りまし魂が抜けるもやもやてへ····
🔹

日頃の行いは色々宜しくない私なのに

👹鬼スバ快晴ですニヤニヤ晴れメラメラw
第一投は4時半過ぎスター

🔹

目論み通り行かない厳しい出足ですが

私的聖地 久僧が裏切るはず無く♪デレデレ

一投目からゴンびっくりマークうふ  

唐揚げ2天ぷら5の  7恋の矢


ニ投目6連早々にツ抜け達成。
すべり出し順調ですニヤニヤ笑
その後も型が小さめながら
素針無3~7連で安定し釣れ続きますちゅー
西Areaにラン🏃ガン🔫しながら
探って行きます。
以前爆釣した川の手前辺りから西側で
3投程しましたが、5色~サーフ際まで
ずっと変なテンションが掛かりますし
素針で戻りますチーンアレ?

感触的に、広範囲に海底が
荒れた砂利底っぽい感じで
砂地が有るように感じられず
常に根掛かり的引っ掛かり感が有り
まともにサビけませんもやもや滝汗泣かなしい

150㍍程沖に以前有った謎鉄骨物体
取り払われているようで消えてます。
全面的に手入れしたのでしょうか?

とは云えそこは久僧キラキラ
開始2時間少々で64本音譜
ここの夏マズメ時は確釣確約ウインク
暑さのせいか補修して使用している
Daiwamanのトップガイド抜けが起き
ロッドchangeを兼ねて休憩デレデレDASH!トロピカルカクテル

期待のサーフ西エリアがこうなので
その後は仕方なく東エリア中心に
往き来しながら探り続けます。



8時~9時頃
遠投攻めした際、天ぷらの群れに当り
ニコニコスター一瞬パコパコTIMEが来たりして
何だかんだ安定し拾い続けていきます

本日最大の22もそのタイミング。
9時頃でしたキスマーク が、後が続きませんあせる
9時頃までは(小型中心ながら)着実に
拾えたものの、段々とペースが
落ちて行きます⤵️むかつき連掛かりも減り
10時には完黙チーン泣

とにかくこの日は
水が澄み過ぎ綺麗過ぎ滝汗
キスが、逃げ場がない浅瀬から
シモリ帯がある深みの沖に離れた
可能性は有りますね。。
海沿いながら今日は風も弱く、
体力が落ち疲れが溜まる中
気温以上に暑さが効いてきますネガティブあせる
🔹
🅿️傍の🚿で釣具類を洗い干しつつ
冷えたドリンク片手に休憩~デレデレやしの木

🏴‍☠️⚓️【Info】久僧海水浴場 ⚓️🏴‍☠️
🅿️7月16日~有料に※1500円。
海開き時期以外は🅿️の🚻閉鎖。

🔹
🔹
その後、場所を変えチョイ投げ
少し続ける目論みでしたが
思ったより暑さから疲労がキツくネガティブあせる
早々11時前に継続を諦め納竿🔚

う~オバケ
結局今回も型物can not GETガーン笑い泣き
【当日の釣果】
シロギス:10~22㌢  
108本
Dosukoi:0  (24㌢↑)
ややDosu:: 4(20~24㌢未満)
Tenpura: 17(15~20㌢未満)
Kara-age:87 (15㌢未満)
(リリース約30本)
外道: ガッチョ⑤
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♠️2022 Shiro-gisu counter♠️
~日数:3日~
Dosukoi:1  (24㌢↑)
ややDosu:: 7(20~24㌢未満)
Tenpura: 33(15~20㌢未満)
Kara-age:113 (15㌢未満)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
challenge Total
154
それにしても
夏の京丹後は最高ですにっこり音譜