この度の台風の被害。TVで見るたびに心が痛みます。
被害に遭われた方が、1日も早く穏やかな日常に戻れますように。




我が家も比較的大きな川の近くにあります。
なので、台風や大雨の時にどうするのかを日頃から考えておかないといけないと改めて思いました。











我が家のワガママお姫様👸



↑今日の写真。









↑7月くらいの写真










違い分かりましたか?










そう。
お鼻の皮がめくれました。
そして、茶色から白っぽくニコニコ









ぴぴちゃんも、若鳥の時は真っ茶色だったんですけど、気づいた時には皮が剥けて白くなってたんですよね。




少女から熟女へ変身ですかね?












あ、ひどい笑い泣き
あんなに健気にぷくちゃんに尽くしてくれてるぴなちゃんを追い払うなんてえーんえーんえーん







それなのに、ハミハミおねだりするなんて笑い泣き
なんて子なのーーーーー!!






この後、もちろんハミハミしてあげてたぴなちゃんでした。









優しい男の子、ぴなちゃん。
副鼻腔炎は、完治間近です爆笑
岡山の病院でもらった飲み薬は、凄く苦かったみたいなので(ぴなちゃんが普通の水を飲みたがり、水道の蛇口に行って蛇口から水出すとグビグビ飲んでたので、あれ?って思って飼い主も薬舐めてみたら、すごーーーく苦かった……ガーン   これは飲めない。)、地元の病院で処方してもらってた薬に変更しました。
このお薬は苦くないみたいですね💡

あとは、点鼻薬。この薬を見るとぴなちゃん逃げますガーンガーン
捕まえても、イヤーーーえーんと言わんばかりに止まり木から足を離しません。ごめんねぴなちゃん。すっかりニギニギ嫌いになってしまいましたショボーン







でも、もうすぐ治るからね!!