大換羽中の我が家の子達。
ダラダラと続いてまして、まだ抜けてます💧






おぼっちゃま方。
だるいのか、大人しくしてますもぐもぐもぐもぐ


ぎゃあぎゃあ言って喧嘩もしてますが笑い泣き






そして、これは換羽が始まる前の動画ですが、
しまちゃんがぴなちゃんの尾っぽを狙ってますガーン






この時は、尾っぽを齧ろうとしたけどぴなちゃんが動いたので齧れず…
しっかり、ぴなちゃんの尾っぽを齧る事もありますポーン
もちろんぴなちゃんは怒りますイラッ








そして、ぷくちゃん。




一緒にいたぴぴちゃんが急に居なくなってしまった心身的なものと、
その後の大換羽で体調を崩してましたえーん








食欲も落ちてて、遊び時間もこんな感じでもっふりウトウト……あんよ🐾も冷たく冷え切ってて。


水曜の朝には、吐いてました笑い泣き



ぷくちゃんのお家は、ぴなちゃんしまちゃんのペットヒーターよりも設定温度を高くして、真冬並みの2個使い。
ポカポカにすること数日間。
発情が収まったのもあるんでしょうけど、体重がガタ落ちで胸の骨が握った時に尖ってるのが分かるくらいガリガリだったので、オーツ麦もあげて…






今日は元気にさえずってました♫




そういえば、ぴぴちゃんが居なくなってからは、ぷくちゃんが元気にさえずる事はなくなってました…えーん




賑やかな土曜日の朝になりました☀️