可愛い可愛いぴぴちゃんの身体は、昨日14時半前にお空に帰っていきました。









ちびちゃんの時と同じで、大山が見えるところまで最後のドライブに、ぴぴちゃんとふたりで行ってきました。






出発する前には、みんなにお別れ。
みんな、ぴぴちゃんをハミハミして別れを惜しんでました。
























小さくなったぴぴちゃん。
ちびちゃんのお家の中で、ちびちゃんの隣に。










ぴぴちゃん家は、ぴぴちゃんが寝んねしてた布団を置いて、ご飯も同じ場所に。











最後に、ぴぴちゃんからママにプレゼントがこんなにありました。
ナデナデしたら、ぴぴちゃんの可愛い羽が。

ママ。ぴぴからプレゼントだよ。
ママ、集めてたもんね。
あげるね^_^






ありがとね、ぴぴちゃん。






セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄





ぴぴちゃんが旅立ってしまって、ぴぴちゃんの存在の大きさを改めて実感してます。








優しくって、面倒見がいいぴぴちゃんに
ちびちゃん・ぴなちゃん・ぷくちゃん・しまちゃんの面倒をお願いしてたね。









遊んで欲しくても、もう少し待っててねー
と言ったら、


ここや






ここや








ここで待っててくれたよね。





でも待ちきれないときは、ママの方に飛んで来て肩や頭に止まってたよね。





いつもは我慢してましたけど、ぴぴちゃんは甘えん坊さんなので、ママの姿が見えなくなくなると、
ママの居るとこまで探しに来てたよね。





何をするのもぴぴちゃんが、始めに。
ぴぴちゃんがすれば、みんなも真似してする。
ぴぴちゃんが我が家ではお手本でした。







ぴぴちゃんには、本当に感謝しかありません。
みんなと遊んでくれてありがとう。
何よりも、ママと遊んでくれてママを支えてくれてありがと。







ぴぴちゃんは嫌がるかもしれないけど、
またふかふかポンポンにチュッチュしたいな。










発情し過ぎで、タマゴ産みすぎたり、軟弱なタマゴ産んだりして大変な事もありましたが、それでも楽しい楽しい8年間でした。















今頃ちびちゃんのとこかな?
おっとりさんのぴぴちゃんは、飛ばすにトコトコ歩いて行ってるんじゃないかな?
ちびちゃんは、ぴぴちゃん大好きだから大喜びで迎えにきたんじゃないかな?







大切にタマゴを温めて、ぴなちゃんを育ててくれました。








ぷくとは、ここ半年ぐらい発情対策で一緒の時間が多かったね。
ぷくは、ぴぴちゃん大好きだけどぴぴちゃんは、しぶしぶ…だったね。






しまちゃんも、ぴぴちゃん大好き。







みんなが大好きなぴぴちゃん。








またママのところにおいでね。
ありがとう
本当にありがとう。
ぴぴちゃんまたね。