朝。


おはよー

と、ぷくちゃんを起こすと




ばぁば、おはよ照れ



と、いつも通り元気に起きてくれました。








が、しかしウンチ💩を見ると





未消化便がたくさんガーン




↑クリックして前の記事も見てみて下さいニコ







体重はここ数日少しずつ減って来てるし、食欲も何となくいつもよりもないようで、気にはしてたんですが💧
何せ、元気いっぱいなもので……←病気でも隠すんですよね。鳥さんってショボーン







なので、いつもはペレット食のぷくちゃんですが、食べて体重を少し増やしてもらいたいと思ってフォニオパディをあげたんです🍙
モリモリ夕方食べて寝んねしましたニコニコ








そしたら、朝フォニオパディが大量にウンチと一緒に出てるガーンガーン
どのウンチ💩みても、フォニオパディの粒がたくさん混じってるガーンガーンガーン



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ笑い泣き
また胃炎発症でしょうか。








でも、元気。
とりあえず、保温ガンガンにして様子を見ることに。
消化できないので、フォニオパディはやめてペレットだけに戻しました。
(ぴなちゃんから内緒でもらってたシードの粒も、ウンチと一緒に出てました笑い泣き









我が家で一番弱いと思います。ぷくちゃん。
とほほほえーん

今日もペレットあまり食べないので(元気にしてるんですけど)、えん麦をあげてみました。
そしたらモリモリ食べる食べる。体重もその分⤴︎⤴︎uP
えん麦は粒じゃないので消化はいいのかな?未消化弁として目には見えませんでした。顕微鏡で見たら、見える可能性は大ですけどね💧






ぬくぬくして、寝んねしてまた遊ぼうね。