いい天気ですね🌞
日陰にいれば、丁度いい気候です照れ
台風がまた来るようなので心配ですが、、、、







さて、前回の続きです。






ぴぴちゃんとしまちゃんにはお留守番お願いしてたので、

ただいまー爆笑
お留守番ありがとねー

と、声をかけて部屋に入って来ましたが、

シーーーーン……

としておりまして。
いつもなら、お帰りお帰りー爆笑爆笑
の合唱なんですが。
暗いし寝んねしてるのかな?
と思って明かりをつけて、
まず、ぴぴちゃん確認。




よちよち。
いい子でお留守番してくれてたみたいだねニコニコ






そして、しまちゃん確認。
しまちゃん、いい子でお留守番してくれてたかな?


:(;゙゚'ω゚'):!!!!?

























血がーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
!!??


血は止まってましたが、しまちゃんウトウト……えーん








反対側。










血があちこちに飛び散ってました。






アクリルゲージの天井にも。






抜けていた羽……









出血の原因となった羽も落ちてました。






ご飯も、チマチマ少しだけ食べてました。










少ししか食べてないので、豆苗を。
喜んで食べてました。









顔にも、返り血がガーン

しまちゃん、何があったの?ショボーン
お留守番は慣れてるはずだけど、長時間のお留守番の時にはいつも一緒にいるぷくちゃんがいないから?
寂しいかな?と思ってぴぴちゃん隣に居てもらって、テンションが上がってるんるん♫して、
ゲージの網に引っかかって、パニック起こしちゃったのかなぁ……









我が家で1番、ニギニギされるのが嫌いなしまちゃん。
出血した羽の軸がまだ残ってる可能性があるけど、ニギニギして暴れて再出血するかもしれないのでこの日はそのまま寝んね。
(病院は、夜間なのでもう閉まっておりまして…………)
尾羽が短くなり、バランスが取れないようで止まり木から落ちてたので、ゲージの床を底上げしてしまちゃんのとこは明かりを付けて寝んね。








翌日、午後。


再びお世話になりましたm(_ _)m
片道2時間。連日になると、飼い主に疲れが⤵︎⤵︎⤵︎
しかし、この日を逃すと早くても来週水曜までは
来れないので。
昼からまた休みを取らせてくれた職場の先輩にも感謝です⭐︎













やはり、出血した羽の軸が残ってました。
その軸を抜いてもらい、血糊が付いた羽を拭いてもらい、
化膿止めと止血剤とビタミン剤の入って注射💉してもらいました。
あと、痛み止めの薬を処方してもらいました💊








しまちやん、元気戻ってます。




ハミハミに余念ありません。








頭や顔も痒いようです








お手手タクシーでゲージの屋根に乗せて、グリグリ。
長い羽が抜けて飛べないのでお手手タクシーで帰宅。
飛べないので分かってるので、お手手タクシー待ってますショボーン      









今は、ぷくちゃん、しまちゃんとも元気にしてます
ニコニコ
良かったです。
気をつけないと…………