この子、だ~れだ?






お迎えしちゃいました!!
ぴぴちゃんがいつもお世話になってるペットショップ&ペットホテルで里親さんを募集してたセキセイちゃんドキドキ

生後、4ヶ月くらい。


雛ちゃんの時にペットショップに来たんですけど、嘴の噛み合わせが生まれつきずれてるみたいで。
里親募集中でした。


一番心配なのは、ぴぴちゃんがこの子を受け入れてくれるかどうか…………
ヤキモチやかないかなあ、
とか
ストレス感じないかなあ
とか
相性悪かったらどうしよう
とか考えてなかなかふんぎりがつかなかったんですが………あせる


この子が、ぴぴちゃんに興味津々だったのとぴぴちゃんも攻撃しなかったんで思い切ってお迎えすることに!!

嘴は定期的に先生のとこでカットしないといけないのと皮ムキエサしか食べれないんですしょぼん




そして家に連れて帰り、一羽ずつ交代でゲージから出してゲージ越しにご対面をしばらくしました~(^-^;


大丈夫かも?と思って、二羽ともゲージから出して見ましたが………………
























心配なんて無用でした。

ぴぴちゃんの後を追いかけ、ぴぴちゃんの真似をして二羽で遊んでました音譜




ぴぴちゃんは優しいお姉ちゃんニコニコうずまき


ありがとね、ぴぴちゃん。
受け入れてくれてキスマーク




この子、(まだ名前決めてないんです)
嘴切られるとに捕まえられるんで、指というか手が嫌いになっちゃっててガーン
手のりじゃないんです…………雛ひなちゃんの時は手のりで育てられてるんですけど、今は違いますねえ…(^o^;)
なんで、ぴこっちが指出しても乗らないんです。
困った時のぴぴちゃん頼み!!
ぴぴちゃんに指に乗ってもらいます。
すると、この子も真似して指に乗ってくれます~得意げ



ホントに、ぴぴちゃん様々すき


ぴぴがすること見ててね~★






Android携帯からの投稿