京橋の駅降りたら
関西人なら必ず歌ってしまうはず口笛
あのCMソング
音譜京橋は〜ええとこだっせ〜
グランシャトーがおまっせ〜音譜

…となかなかディープな街のイメージ
だったんだけど
最近はずいぶん様変わり

そんな京橋でハワイアンのイベント




会場は京橋駅直結の
イベントスペース
FULALI KYOBASHI

そう…駅からすぐ…のはずなのに
私は迷って交番で教えてもらったけど笑い泣き


なんとも素敵なステージと会場音譜

AWAHAWA 
FULALI KYOBASHI


Hālau Hula O Lino ʻAka ʻAka
踊ってきましたっビックリマーク

今回の出演は23人

こちらのメンバー


前日までの小雨降る
肌寒いお天気とは打って変わって
朝から
ピーカンお天気晴れ晴れ晴れ
めちゃジリジリくる日差しゲラゲラ

即チューブトップ姿となった私ジンジャーブレッドマン


我らの出番はトップバッター


本番前やけど〜

Manuさん超リラックスムード

今回デビューのメンバーさんも…

どこどこどこ

どこぞのクムような貫禄ですゲラゲラ



…かと思えば

Melemeleチーム

ちょい緊張の面持ち?ぶー




私もKopa'aチームに混ぜてもらって

久々の金魚(ドレスの通称)で参加

7、8年前の衣装…みんなよう入るなぁ

私はパッツンパッツンあせるあせるあせる

ずーっと息吸い続けな弾けそう笑い泣き

そしてこのクラスからも

入会から3ヶ月の

お一人Eちゃんデビュー音譜




いよいよスタート

さてダンサー待機場所へ…

ちゃんと並んでるぶー


10時45分〜11時15分


全8曲

一気にいくよーーーっビックリマーク

イベントオープニング

盛り上げ隊として

がんばるぞーアップ




1曲目

「Ka Hula Papa Holoi」

Akalaクラス

オープニング

張り切っていこーーアップ


曲の通りに

ほんまにお洗濯日和晴れ

わいーっチュー





2曲目

「Pua Mae Ole」

Kopa'aクラス

Eちゃん無事デビュー

短期間でよく頑張ってくれはりました拍手

このチームこういう曲

しっとりなん踊れますゲラゲラ





3曲目

「Ku'u Tita」

Melemeleクラス


広いステージ上手く使って

元気いっぱい

のっのび

ところ狭しと動き回る4人ゲラゲラ

フォーメーション頑張った合格合格合格

可愛かったよほっこり





4曲目

「Ke Aloha」

Manu Alohaクラス

ピンクの大人ラブリーな衣装

皆さん指先までしなやかに

しゅうございましたラブラブ

貫禄すら感じるねー爆笑



うちのサークルでは初舞台となる

長いフラ歴を持つベテランHさん

とても素敵でしたおねがい





5曲目

「Love Me Tender」

Akalaさん

ラブソングをしっとりと…ラブラブ

いやぁ〜綺麗ラブ

この中に中学生2人います

どこやー

大人に混じって

もうわからんぐらい

すっかりお姉さんゲラゲラ




6曲目

「Na Vaqueros」

Kopa'aさん

何回踊っても楽しいこの曲チュー

ステージで踊るたびしっかり

バージョンアップしてきてますウシシ




7曲目

「Alekoki」

Manuさん

イベントごとに

メンバーもフォーメーションも

変わるこの曲口笛

頭こんがらがりながらも

毎度本番はキメてくれはる

このチームキラキラキラキラ

すごっゲラゲラ




8曲目

「Tuahine」

Pualaniチーム

(Akala &Melemele)

大人数だけどピシッと揃えてくる

Pualaniチーム

この曲も笑顔で踊る余裕がでてきました爆笑


エンディングもばっちりチョキ

トリをしっかり務めてくれたPualaniさん





各クラスとも早着替えがあって…

早着替えテントの中は

てんやわんやでしたが

出遅れることもなく

無事に終了〜音譜



楽しかったぁーーッ!



朝イチでお客さんいるやろかーと

ちょいと心配してましたが

ポカポカお天気に恵まれたおかげで

ポツポツ集まりはじめ…


そして

朝早くにも関わらず駆けつけてくれた

ご家族やお友達

心強い応援隊の皆さま


ありがとうございました!!


こんな楽しいイベントを

企画主催して下さる岩本さま

本当にありがとうございますチュー






今年度最後となった

このイベントを最後に

退会する中学生Kuちゃんを囲んで…

親子クラスから

頑張って続けてくれたのは2人


中学生になっても

部活と勉強両立させつつ

フラも頑張ってくれました拍手


4月からは2人とも中学3年生

Kuちゃんは受験に専念かな鉛筆

Kiちゃんには…今しばらく

チーム平均年齢を下げるべく…

一緒に踊ってもらいますゲラゲラ


 



トップバッターの出番終えて…

はいっ解散ビックリマーク


感想やら反省やら

そんなものは

また次のレッスンで〜爆笑


まずは

イベント楽しまにゃーービックリマーク



いざっ

キッチンカーへ!

ショッピングへ!


みんなそれぞれ散っていき

イベント目一杯楽しんではるようでした口笛



お昼過ぎ

ステージ前に戻って

KLPグループ

ハルちゃんクラスの応援に

ハルちゃん先生は別件用事で来れず

生徒さん達だけで

頑張ってはりましたグッド!

とってもエレガントなハルちゃんチーム

Ka Lino Mauloa Hula Studio

同じ振り付けでも

サークルの個性が現れる

それぞれの先生のカラーが出て

おもしろいチュー



そしてまたキッチンカー巡りに戻る口笛



いろんなショップがあってね…

オリジナルキーホルダーを

作れるんだそうな…


!?

めちゃ可愛いやんラブ


可愛いイラストをいつも

ちょちょいと描いてくれる

Manuクラスのぢゅんこ画伯による

オリジナルキーホルダー

作成コーナーが誕生ゲラゲラ

紙にイラスト描いて

それをスキャンし

レーザーで焼き付ける



私も描いてーーーッて

お願いウシシ



完成品がこちらゲラゲラ

うんっ

ぽいぽいっゲラゲラ

ええわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぢゅんこ画伯

ありがラブラブ




自分が描くわけやないけど…

もちろん画伯に頼んで口笛

受験生の2人分も…

気は早いけど

合格祈願も込めてキーホルダー贈っとこウシシ



ステージ上では

次々とダンサーさん達が出てきて

気持ち良さげに踊ってはる


応援に来てくれた

みきちゃんと一緒に

呑んで喰っちゃべって…


いろんなハーラウのフラや衣装を

観るのも楽しい


いやぁ食べた食べた生ビールカクテルジュース


こういうアフターも

ひっくるめて

屋外イベント最高っ!


こんな楽しいイベント

出ないのはもったいないぶー

年度末で忙しかった方や

療養中の方…

今回出れなかったみんなー

次回はぜひ一緒に楽しみましょう照れ


朝から来て

ッという間に夕方…

1日目が終了 ゲラゲラ




そして翌日

みきちゃんと京橋へ…

焼肉食べてから〜の

イベント会場ビックリマーク


前日お買い物した

アジアン雑貨のお店の

SNS宣伝に協力したりてへぺろ

(イベント後このままの格好で…

待ち合わせた娘から

もう突っ込みようのない服ぼけー

…と言われました笑い泣き



メインは KLPグループ

こんこんチームの応援ビックリマーク

ホヌと戯れるこんこんの図やしの木


詳細はこんこんブログをご覧下さい爆笑

フォーメーションも凝ってる

Ka Lino Maika'i Hula Studioのステージ

楽しませてもらいましたおねがい



会場を後に

まだ喋り足らん

我らみきとも


近くのカフェへ移動し


コーヒータイムコーヒー

りんごとキャラメルクリームの

シュークリーム…やったかな


昼飲み生ビールと大違いの

たまには女子っぽい投稿をばゲラゲラ




……で

またもやもう日が暮れ始めるぶー




京橋で過ごしたこの週末

よう食べたー

よう呑んだー

よう喋ったー



ちゃんとまじめな話も…

フラのこと語ったよぶー

イベントのこと

お互いのサークルのこと

今年の衣装のこと

なんやらかんやら…


身も心も胃袋も大満足

充実の2日間でしたチュー



さあ

4月から新年度スタート


サークル名のとおり

みんなの笑顔が溢れる教室で

あり続けたいと思いますビックリマーク


楽しいのが1番!


新年度もまた

Hālau Hula O Lino ʻAka ʻAkaを

どうぞよろしくお願いしますニコニコ


4月の出演イベントは

次回のブログにて…音譜