色々分かってきた4歳が迎える今年のクリスマス!

サンタジョブのハードル上がってるよー!!宇宙人くん宇宙人くん



突然娘が、
「あのさ、クリスマスにはさ、ちゃんとにんじん2本用意してね♡サンタさんは2人いて、トナカイもさ、二匹だと思うから、2つね♡」
と言い出したので、面白い〜なんて思っていたら、「あとね、にんじんは柔らかいやつはダメね。硬いやつを噛んでトナカイが走った時に氷で滑っちゃうといけないからね!!茹でたりしてないやつね!!」というリクエストでしたニコニコ

ここまでは、可愛いなぁ〜ラブレベルでしたが、次から次へと出てくるいろいろな提案DASH!DASH!


先日スーパーでクリスマスの可愛いアイシングクッキーを子供2人に一つずつ買ってあげたところ、

「これ、サンタさんにあげる!!だって、サンタさん、世界中を動き回って、たぶん、お腹すいてると思うから。だから、当日は、クリスマスツリーの下に人参と、このクッキーを置いておいてね♡」と。

うん、可愛い❤️と思うけど、、、

そのアイシングクッキーがとにかくおっきい‼️

しかも2個‼️ちょっとお高めなクッキー‼️

子供の喜ぶ顔が見たくて買ったのに、深夜に子供が起きないかハラハラしながらササッと食べたら美味しくない上に楽しくない。。に違いないあせるあせる

今朝急に、
「やっぱりサンタさん、お腹空いてても他のお友達のお家でもクッキーもらって、お腹いっぱいかもしれない。だから、一つ食べても良いかもしれないと思うの。」と言い出すので、心の中でガッツポーズをして、1つ食べてもらったけど、まだあと1つ食べるプレッシャーが残ってますねあせるあせる

夫は、「食べかけて置いたら、リアルに食べたみたいで良いかもよ?」って言うのですが、

まるでアリバイ工作みたい〜!!
緊張する〜!!

そして、昨晩、いきなり耳打ちしてきた。

「あのね、ママ、良いこと教えてあげる!!
あのね、サンタさんは実はね、頑張ってる大人にもプレゼントくれるんだって♡」と満面の笑みで言ってきた!!!!

「だから、ママは結婚式のドレスにしたら??」と提案されましたあせる

いや、三十代ど真ん中の結婚もうすぐ10年の私には要らない品物過ぎる🤣笑

そして、今年ママもサンタさんからプレゼントもらえたら、毎年大人向けのプレゼントまで街に探しに行かなくてはならない〜面倒過ぎる〜バイキンくん


これも、夫は「大人はなしで良いでしょう。」とバッサリだけど、理由言わなきゃなー難しい恐竜くん

しかしながら、夫もサンタからプレゼントを頑張ったら貰えるそうなんですが、

あのね。。。

パパは頑張ったら、たぶん、パンツと靴下もらえるよ!!

と、夫はどんなに頑張り足掻いても、サンタさんからは下着類一年分しか貰えないそうですニヤニヤニヤニヤ
ざ、ざんねんニヤニヤ


プレゼントのリクエストもコロコロ変わるし、これからどんどんハードル上がるとしたら、私、やっていけるかしら。。
と不安が募ります笑い泣き
最後に、また頭がサンタでいっぱいの娘から昨日言われたことにまた笑ってしまいましたおいでおいで

「あのさ、聞いて。サンタさんはえんとつがあるお家にはえんとつから入るんだけど、私のうちみたいにえんとつがない家はベランダから入るの。でね、ベランダに鳩ネット貼ってるお家だとどうするかと言うと、なんとー、ものすご〜く小さくなってネットの穴から入ってまた大きくなって入ってくるの!!

サンタさんって、もはや何でもありなのかもしれないおいでおいでおいで

そもそも、我が家のように鳩ネット貼ってるお家のサンタさんの話って絵本でも見たことないけど、対処法を考えたようです🤣笑

サンタジョブする皆さん、頑張りましょう!!

まだクリスマスまで日があって何言い出すか毎日ハラハラしてますアセアセアセアセ


我が家のクリスマスツリーは毎日この男になぎ倒されてお疲れ様笑い泣き










我が家のプレゼント

最近乗り物好きな息子に。


娘に♡今年はアナ雪がテーマだそうです。