タイトルの通りなのですが、、

 

先日娘の習い事としてバレエ教室の申し込みをしました流れ星

 
きっかけは、突然娘が、
「あのね。バレエが習いたいの。Aちゃんが『5歳になったらバレエ習う』って言ってて、私も一緒に習いたいの。だから、お教室行きたいの。」と言ってきたことでしたニコニコ
 
ママ友とこの前話していた時に、
 
子供のやりたい気持ちは移り気だから、様子見た方が良いよー!!
 
という話をしてたので、しばらく、「ふーん。」くらいに聞き流していたのですが、その後も2週間くらいずっと言ってくるので、とりあえず見学を申し込みしました!!
 
 
実は、見学も娘を一回体験させて少し満足させるためで本気で入るかどうかというと正直乗り気じゃない。。。な感覚だったんです。
 
それが、娘はバレエの体験を申し込みしたと伝えてから行く日を指折り数えて過ごし、当日はレオタードを着せてもらうと嬉しそうな顔ラブラブラブラブ
 
でも、何より嬉しかったのは初めての場所で親から少し離れたところで、人見知り前回の娘が最後までやれたことルンルン
 
途中初めてで恥ずかしくて分からない時は、初めて会う先生の手を自分から握って、「あのね。一緒にやって欲しいの。」と小声で言って挑戦してたことルンルン
 
そして、最後にみんなの前で発表するのですが、恥ずかしがり屋で人見知りの娘が、先生と手を繋いでだけど、発表できたことにびっくりびっくり
 
やりたいこと、興味があることなら、苦手なことでも勇気が出るんだなぁ〜と改めて思わされた時間でしたニコ



 
3歳ぐらいで習い事を考え始めたときに、バレエは自分や周りでやっている人がいなかったこともあったので、そしてバレエを習うメリットがあまりピーンとこなくて、候補にも入っていなかったのですが、
 
人前で自分を出すことが苦手な娘には、小さな少人数のクラスで毎回ちょっとでも自己表現することは、自分のことをどこでも表現できるようになる練習としてとっても良いんじゃないかな・・・ドキドキドキドキと生き生きしている姿を見て思いました。
 
あとは、リズムに合わせて踊れるように、リズムをみんなでたたくからリズム感はつきそう!!
 
体幹を鍛えたりすることで、体力や良い姿勢、筋力がつきそう!!
 
グループレッスンで、大きい子たちのクラスを見ていると和気あいあいとしているので、保育園ゆくゆくは小学校に入ったら、保育園小学校とは別の自分を表現できる安心できる場所ができるのも良いかもしれない!!
 
 
でも、とにかく入会の決め手は、娘が初対面なのにもかかわらず、自然と手を繋いでしまったほど、バレエの先生とアシスタントの方が終始にこにこで、ちょっとでも出来たところや、やろうと頑張っている一人一人をほめてくれる人だったこと!!自己肯定感高まりそう!!
 
そして、バレエの先生が、もう上品で柔らかい雰囲気で、母もファンになってしまったこと(笑))
 
こんな素敵な人のバレエが毎週見れる&娘も色々と所作を学べるって素敵ドキドキドキドキ
 
と母もすっかり惚れこんでしまったからなのでした(笑)))
 
 
というわけで、さっそく先生にお勧めされたバレエセットを一式購入!!
 
娘も、「早くバレエのレッスン行きたいなー」と言っていますが、母も「早く先生に会いたいなー。先生の美しいバレエみたいなー」と、親子でわくわくしています♡
 
 
 
実は幼児教室も3月から通って、半年になるのですが、それもまた次回書きたいと思います!!



届いたバレエセット♡