少し前の想い出ですが、、書きたいことが渋滞中なので少しずつ残していきますニコニコ


8月の中旬、上野動物園に家族で行ってきました!!

 
現在は火曜日10時からwebで次の1週間分の予約が出来るようになっており、完全予約制の上野動物園🦁🦓🐘
 
コロナ前は年間パスポートを買って、2ヶ月に1回ペースで行っていった我が家でしたが、コロナ後は初でした。
 
入るまではドキドキでしたが、いまだかつてないほどソーシャルディスタンスが取れていて、パンダは一度入ったら一回は見れるのですが、12:45からの回を13時近くに入場した我が家。12:45から入場の組の人たちは一通りはけていて、貸し切りで見れました爆  笑
 
その後、13時からの予約の方が入るとどっと混んでいたので、予約時間を少しずらすぐらいだとゆっくりパンダが見れるかもしれませんニコニコ
 
息子ははっきり動物が理解できるようになってから初めてかもしれないのですが、とにかく1つ1つ見ていて、特にパンダは大好きになり、家に帰ってからも
 
「あのねー、サンくんねー、このまえね、どーぶつえん、行ったの。パンダさん、かわいかったねぇー」と二週間後ぐらいにも話していて、ちゃんと覚えているんだびっくりとびっくりさせられました。
 
いつもの上野動物園だったら、人の波をかき分けて、子供に見せるために親は肩車で子供を抱っこして。。。ですが、
 
どこに行っても子供が最前列でゆっくり動物が観察できるので、これはこれで、とってもお勧めですニコ
 
残念ながら、行くと必ず行く爬虫類館や小動物館など密になりそうな施設は休止中だったのですが、それでも広い上野動物園。
 
暑いし、2時間半ぐらいお水を取りながらのんびり見て回りました!!
 
いつもなら大人気のゾウも、貸し切りに近い‼️
ムスコと娘は我が家の図鑑に載ってたアビシニアコロブスにはまり、向こうも威嚇?なのか、ぞろぞろ近寄ってきて、面白かったです。


そして、帰りにはあんみつ みはし 上野本店か、夏は廚 otona くろぎに行くのが我が家のお決まりコースですが、今回は暑かったのでかき氷を食べにくろぎへラブ
ここのかき氷が個人的には1番好きです♡
甘いだけじゃなくて、しょっぱいがうま〜く使われていて、毎回唸っちゃいます‼️

こちら、いつも2時間待ちとかなので、上野動物園に行く前に名前を書いて、そろそろな時間に戻るのがおすすめです。それか、お昼くらい12時までとかなら待ち時間はあるけど、短めの印象ニコニコ






この日は我が家から上野動物園まで、電車に乗るのが怖くて、車も我が家にはないので、

40分かけて

熱中症注意報出てる中、、

上野まで行きました‼️

コロナになってから、基本的に子供連れては電車には乗らず、自転車移動の我が家。

20分なんて余裕。

今回、上野に40分かけて行ったことで、また経験値上がった気がしてます🤣笑

周囲には心配されたけど、休憩しつつ、お水こまめに取りつつ行ったら大冒険感で楽しかったです!!

ちなみに、上野動物園では、こんなブースがあります。
空いてたから、誘われるまま撮ってみて、絶対買わないぞ〜と思ったものの、写真撮る時に、
「はい、みなさん!パンダふる〜!!」と言うお姉さんに完全に乗せられて、「俺は絶対に買わないぞ!」って言っていた夫も、

「これ、めちゃくちゃパンダフルだな!!買うか!!」となり、買いました。

帰ってきて何度見ても家族全員お気に入り。


パンダ好きなムスコは指紋をつけながら、、(だんだん、写真が霞んでいく。。ニヤニヤ)

握りしめてくれて、、良い記念になりました。

行かれたらぜひオススメです。
この前、りゅうちぇるさんも家族で撮っていて親近感わきました♡












帰宅後にすっかりパンダにハマった息子。
来月の誕生日は、パンダをテーマにしようかと、思ってます。

そろそろ考えなくては!!