土日が終わりまた月曜日が始まりましたねにやり

緊急事態宣言が出た4月頃から我が家で色々手作りにハマり週末パウンドケーキを焼いたり色々してたのですが、ここ数週間ホットケーキに家族でハマっていますドキドキ
よつ葉のバターパンケーキ。

織田信成さんがテレビで紹介していてずーっと気になっていたのですが、緊急事態の時はどこでも買えず、最近やっとネットで買い我が家にやってきました!!

これが、普段は3口くらいでどこかに行ってしまう子供たちが1枚ペロリと食べ、あまりパンケーキに興味のない夫もベタ褒めで、、とにかく優しくてふわっと甘くて美味しい♡


あまりに作り過ぎて、娘に、
「あのね、ママ、相談があるんだけど、大きくなったらママとリリィちゃんで、バナナパウンドケーキ屋さんやろっか?」と誘われました爆笑


我が家の場合は、米粉にして、しっとりが好きなのでベーキングパウダー半分、砂糖も半分にして作ってますニコニコ


それから、最近作ったバスクチーズケーキ♡
本当に混ぜて、オーブンに入れるだけです!!

イヤイヤ期突入して、緊急事態宣言出てなくても、息子とカフェは10分ももたないので、半年1年はおうちで何か作るにまだまだハマりそうですニコニコ






それにしても、東京の感染者が増えてて、またあの緊急事態の日々を送ることになったらどうしようと考えるだけで気が滅入りますチーン