4ヶ月21日

息子、寝返りしました!!!!!!

それは、朝何気なく見ていた時。

パパも娘もいて、数日前から横向きにはなっていたのでもう少しだねーなんて話していた時にニコニコ

その日はその一回だけでしたが、その翌日には完璧マスター音譜音譜

今や放っておくと、寝返りしてます。

そして、寝返り返りしたいようで、そのあとお尻をあげたりして、本人なりに色々考えている感じがなんとも堪らないですラブ



しかし、ここで新たな問題が。。。

それは、顔のよだれかぶれDASH!DASH!DASH!

寝返り後、口の中にあったよだれが一気に放出され寝返りした日から1日で顔が赤くなるほど増えてしまいましたえーん

こちらも、垂れてると思うと拭いて、保湿してるのですが、追いつかないくらいよだれが垂れて、エンドレス拭く→保湿状態ですDASH!DASH!DASH!

息子はもともとアレルギーやアトピー性皮膚炎の素養があると先生に言われて肌ケアしていたので、久々に大きな湿疹が出来て焦っています叫び

それとは別に少し春になってきて気温や湿度も変化してきて、お洋服とかまだわかりきっておらず着させ過ぎて汗疹が出来たり汗

日々、こんなんなら出来ないかなー?とか、
でも、寒すぎるんじゃないかなー?とトライしてますあせる
お洋服って大人でも難しいのに、言葉喋らない赤ちゃんは寒いのか暑いのか分からないチーン
日々汗疹の状態とかみて、減らしたり増やしたりしています。
寝返りして本人はめちゃくちゃ嬉しそうドキドキドキドキ

こんなに小さいのに、寝返りしたいんだー!と、うぅーん!!!
と唸りながら回転してるのが、びっくり‼️








さて、そろそろ5ヶ月、離乳食始め時なのですが、さすが二人目。

離乳食講習会も出てないし、キットとかも買っていませんアセアセアセアセ

どうなることか。

ただ、ものすんごく食に興味がありそうで、私達が食べるのを見て口をアムアムしたり、机を叩いてみたり食べ物に手を伸ばそうとしてるので、5ヶ月から始めようと思いますニコ
久々に椅子を出してみました音譜

まだお座りはぎこちないけど、イングリッシーナだと、嫌がらず笑って座ってましたラブラブこの写真は苦しそう笑笑
親とお姉ちゃんと同じ目線というのが嬉しそうラブラブ

とりあえずは、お米だったよね⁉️
という感じで、今晩あたりやってみようと思いますニコ













我が家はイングリッシーナ♡

【正規品】☆選べるBABYグッズおまけ付☆ベビーチェア プレミアムセット★ポイント10倍★あす楽15時まで★【イングリッシーナ ファスト ベビーチェア テーブルトレー付】【Inglesina fast テーブルチェア トレイ セット テーブル付きチェア】

価格:10,800円
(2019/3/18 06:34時点)
感想(2485件)

お友達ベビーが来た時とかも押入れから出して設置できるので便利ですグッド!