ちょっと前に、

オムツ外れましたー!

なんて嬉しそうにブログに書いてましたが、

ここ2週間お漏らし率が高いです

保育園では「みんなおトイレ行ってから公園行こう!」「おトイレ行ってからお昼寝しよう。」みたいな全体声かけはしてるようですが、こっそり?なのか遊びに夢中で行ってないのか無視してるっぽい娘

帰宅時のリュックにお姉さんパンツ濡れたのが入ってます

帰りも保育園の先生が「おうち帰る前におトイレ行こうか?」と言ってくれるものの「大丈夫!お家で行くから。」って言っておいて家の玄関でしたり、この前は小児科行く前に「順番きちゃうー!!急ぐよー!走るよー!!」って言ったら、「あっ、でもお漏らししちゃったから、お家で着替えてから急ごっか?」と保育園の玄関で

1分前に担任の先生にトイレ大丈夫?って声かけてもらったよね?!

小児科間に合わないぃー!!となったりしてました。

その日は通りがかった保育園の先生が娘をお姫様抱っこでかかえて、シャワーして着替えさせてくれてなんとか小児科間に合いました
先生が居なかったら絶対間に合わなかった

もう、トイレで用が足せることと、自発的にトイレに行くこととには、ワンステップあるな。。と痛感してます

家だと、ややキツめにトイレ行かないと知らないよ!としつこくしつこく言ってるけど、保育園では失敗して、自分で行くようなマインドに変える方式なのかなー。ほぼ毎日失敗してきて、毎日洗濯しまくっております

この洗濯しまくりの日々いつまで続くのかしら。。。

また、自発的に行けるようになったら、レポートしたいと思います




こんなのもスイスイ登れるようになってた!!

このあと、お漏らししたけど






オキシも良いんですが、色々使って私はこれに落ち着き、これにとりあえずお漏らしした洋服はつけ置きしてます。

酸素系漂白剤 3kg×3袋 過炭酸ナトリウム アルカリの力に酸化力が加わった次世代型アルカリ剤・過炭酸ナトリウム。一度使ってみれば、そのパワーと使い勝手の良さにきっと驚かれることでしょう [02] NICHIGA ニチガ

価格:2,980円
(2019/1/29 12:09時点)
感想(563件)