スパへ行くのに急いで準備していると電話が!
フロントに迎えが来ているらしい
そしてサインの名前を私の名前では駄目というようなことを言われた


いそいそとフロントへ行くと、すぐにスパのドライバーさんが見つけてくれた


車の中で、予約時に女性二人になっていたから見つけるの大変だった言われ、申し訳ない(-_-)
注意書きにドライバーは日本語英語を理解出来ないと書いてあったが、日本語がとてもお上手。
中国人が多い、日本人は少ないよーなどとおしゃべり。


15分くらいでスパ、クンティバリに到着!
受付の綺麗な女性が笑顔で迎えてくれる


冷たいジュースとココナッツクッキーを頂きながら、説明を日本語でしてくれる
一生懸命暗記したんだろうなぁ…


予約したのは2時間半、マッサージとフラワーバス、クリームバスをお願いした


ヴィラに通され、バスローブに着替える


まず足を洗ってくれるのに、バスソルトを大量投入、花びらも大量投入し、贅沢…
数十秒しか使わないので、ちょっと勿体無い気持ちに(貧乏性)(。-_-。)

セラピストさんも日本語で話しかけてくれる

ベットにうつ伏せになると、下に水に浮かんだ生花が見える
こうちゃんは後でよだれ受けじゃない?と言っていたけど、違うと思う…アロマだと思う…


首から下をオイルで全身強めに揉まれる
指圧?リンパマッサージ?みたいな感じ
ふくろはぎを重点的にやっていたような気がする


終わると、オイルを流してください、ボディソープはここです、と言われ、
流しちゃうの?∑(゚Д゚)と思ったが、言われたとおり洗い流しました
でも全身しっとり(^^)


シャワーから出ると、フラワーバスが用意されていて、湯船にI ピンクハートBALIの花文字が


ホットのジンジャーティーとお水も用意されていて、
シャワー浴びてる間に⁈用意早っ∑(゚Д゚)
と思った


30分のタイマーをセットされ、セラピストさん達は外で待機



フラワーバスは赤とピンクの花びらがそれはもう大量に使われていて、フワッフワ



こうちゃんは肩凝ってない、肩揉まれると痛い(-_-)と言っていた


ぎりぎりまで楽しみ、汗が止まらないけれど時間なのでセラピストさんを呼ぶのにノックしたら、ちょうどタイマーが鳴った


シャンプーします、とのことで、順番にシャンプー台へ
お風呂で汗かいたから気持ち良い


タオルドライ後、鏡台のところでクリームバス開始


少しずつ頭皮にクリームを伸ばしながら、強めに満遍なく揉みしだかれる
香りはあまりしない

マッサージは30分くらい?
結構長く感じた
最後は蒸しタオルで頭を包み、肩から背中にかけてマッサージしてくれた

終わるとシャンプー台で流し、コンディショナーし、ドライヤーで乾かしてくれる
ドライヤーすごく丁寧


仕上げを自分でしますか?と聞いてくれ、大丈夫、と言うとアメニティを説明してくれ、着替えてね、とのこと



着替えてロビーに戻ると、飲み物が用意されている
帰りはホテルで良いですか?と聞かれ、サマスタまで行こうかな、と思ったけど、現金があまりないので止めてホテルまでお願いすることに


お土産に木彫りの猫と石鹸を頂き、ホテルへ送ってもらった