2月3月は仕事がとても炎上していて

土日も朝から晩まで在宅で仕事を進めていました。


今週からやっと落ち着き始め、

勉強にとりかかりました。


これまでの勉強時間



午前2

5年分くらいは覚えました。

しかしシステムアーキテクトは午前2の過去問出題率が他の区分よりなぜか低く、

まだ危ない状況です。

8年分は覚える必要があるかもです。


午後1の演習

 1月までに演習を進めていましたが、

今週も3問解きました。

6割くらいは正解できましたが、

問題によって、全滅することがありました。

全滅する問題は、イメージしにくい業務の問題です。


エンベデッドの問題は割とイメージはしやすいので、一問はエンベデッドを選択しようかなと考えています。

エンベデッドの問題は3回分やりましたが、

もう少し、エンベデッドの過去問演習をしたいところです


午後2

論文添削に提出したのは8本でした。

(1月まで頑張りました)


試験までにやることは

作成した8本を復習したり、

手書き練習したり、

アンケートを考えておくこと

かな。


3月にあった手書きイベントに参加予定でしたが、仕事が立て込んでいて、無理でしたショボーン


運動

今の案件はほぼ毎日在宅勤務で、

土日も在宅で仕事で、

さらにリモートで怒鳴られたりで

精神的に参っていました。


土日は忙しくても1時間くらいは

外に出て歩いたり走りに行ったりしていました。


河原を歩くと気分転換にはいいですね






今日は桜🌸もさいてました





今の案件はブラックなチームなので

3月末で抜けたかったですが、

6月まで延長となってしまいましたガーン


まだまだ大変なことが続きそうです。

試験前に忙しくなることもありえるので

午前2だけでも進めた方が良さそうです。