一年くらい前から美味しい甘酒を飲んだりしていました。


日本酒って見た目美味しいですよね

甘酒と同じお米で作られているし、
美味しそうなので日本酒買ってみることにしました。

群馬の地酒、赤城山がいいかなと考えていましたが、たまたま行ったスーパーに無かったので
適当に買いました。



ちょっと甘酒っぽく、
アルコール度数も10度くらいで
他の日本酒より低めなこともあり、
最初はこれにしてみました。

爽やかフルーティー

美味しいそう!照れ

最初はコップ2㎝くらい注ぎました。


匂いをかぐ


かなりきつめのアルコールの香りがします


舐めてみる。

アルコールだショック

舐めるようにチビチビ飲み進めます。

アルコールのきつめの香り。

吐く息もアルコールの匂いがしてきます。


キチー!ショック

甘酒と全然違うぞ…


結局、2時間かけてコップ2㎝を飲み切りました。


毎日、少しずつ飲み進めるか

と思っていましたが

翌日…今日は勉強するからやめとこう

2日後…今日はノンカフェインコーヒーとチョコで食べたいからやめとこう

3日後…週末に飲もう

そして週末…飲みたくないな…てへぺろ

たまに、記憶なくなるくらいお酒を飲んだり
したくなる時があります。

次は弱めのお酒があればチャレンジしてみるか

アルコール度数1%くらいじゃないとダメだな