長い付き合いの友人と栃木のセブンハンドレッドクラブひらめき電球


暑い位の天気晴れ

回想
この日は30年来の友人にHPや口コミで気になっていた栃木のセブンハンドレッドゴルフに付き合ってもらってのラウンドビックリマーク

ドライバー2本の試打が目的ひらめき電球
ゼクシオXにオレンジスピーダー569
直進性が高く曲がらないので、結構振っていけるので、結果飛ぶニコニコチョキ
初めてのコースゴルフだったので比較は出来ませんが、レーザー距離計で計ったガードバンカーを目安にするとキャリーが出る感じクラッカー


ZXー5にオレンジスピーダー661
こちらはスライスさせたいのですが、あまり曲がらないですねてへぺろ

暖かい日晴れで半袖でプレーしたので、途中からは若干重めの661の方が良かったかな!?

2本の大きな違いが感じられないので気分で使い分けるか、これからの時期はゼクシオに661で良いかもてへぺろ音譜

アイアンは戻ってきたZ585
やはりスリクソンはしっくりくるし、これは名器ですね。
もう君を手放さないよドキドキ

スコアは付けてませんが惜しいパットが一度も入らず、何とか90は切った感じ!


セブンハンドレッドクラブゴルフは、クラブハウスは古さを感じさせるものの綺麗に整えられていて、ご飯も美味しかったです。
日曜にもかかわらず、前半のハーフは待ちもなくサクッと回れました。後半のハーフは、前の前の組が遅く途中から待ち!待ち!に叫び
距離は短めですがフェアウェイも広いので、女性とツーサムなら良いかもニコニコ
ただ上河内SAからちょっと遠いのと、ツーサム割増やらカート燃料代など、決してプレーフィーは安くないので、わざわざ行く必要はないかな!?
正直日曜ならホームゴルフへ行った方が安いし!


いくら親しいと言っても職場や取引先の方とはそれなりに気を使いますが、やはり純粋な気のおけない友人とだと楽しいですねクラッカー