書き忘れてたんですが、4月の始めに旦那が2回目のコロナ発症して、今は5日間家にいればいいので、

昼ごはん毎日作るんかーーーい‼️

ご飯作るの好きじゃないんで、げんなりでした。


でも、私も娘も特に気をつけることもなく、

無事生き残りました(笑)


そういえば、2年前に娘と旦那が感染した時も、私1人生き残りましたわ。。


ところが、、

謎の症状が出る私。


4月の終わり頃、痛くも痒くもない湿疹が、

お腹から手足に広がり、全部で20個くらいかな。

虫刺されのような見た目でパラパラと。


で、皮膚科に行き、水ぼうそうかもと言われ、

検査したら違って、血液検査も尿検査も正常で、

結局1週間半くらいで治り、何だったんだろうと思った訳ですが…


治ってから2週間ほどして再発‼️

症状は全く同じ。

前回、血液検査もして分からなかったし、

今回は病院行かずに様子みてました。


今、8日目くらいなんですが、治りつつある。。


結局なんなんですかね❓原因は


家族は誰1人湿疹は出ず私だけだし、

2週間完全に湿疹治ってたし…


そんな時、イデアawarenessセラピーの公式LINEで、



恐怖や不安は表皮に出るとな❓

思い当たらないんだけど…

潜在意識にあるのかな❓

それとも見て見ないフリしてるのかな❓

んー謎


熱も無いし、身体も怠くないし、

鎌倉にハンバーガー食べに行きました。

The Bliss Burger

というお店。



ハンバーガーは肉肉しく、サラダもポテトも美味しかった。

甘酒ベースのスープが付いてました。

甘酒苦手だけど、味は美味しかったです。


帰りに逗子のスーパースズキヤに寄り、

ブイヤベースのセットを買って帰りました。


エビ、イカ、白身魚、ムール貝、デカいアサリの3人前セットが1250円

スープは別売りで450円



めちゃ美味でした。


あとは、ほぼ庭仕事の毎日



イチゴを収穫して、喜界島のきび砂糖のみ入れたジャム作ったり、



ヒョロヒョロアスパラ



カレイのムニエル。普通のアスパラの傍に、こっそりヒョロヒョロアスパラ(笑)見えるかな❓



今年初収穫したミニトマト



今年、初てんとう虫発見‼️



大根すくすく大きくなってきたけど、野菜室に大根がいて、なかなか収穫できない(笑)



毎日家にいると、感情が揺さぶられることが、ほぼ無いのですが、


久しぶりにイラっとしました。旦那にw


会社の人たちと釣りに行ってきた旦那。

15時頃帰ってきて、クーラーボックスに入った魚をキッチンに置き、

庭でクーラーボックスをザッと洗い、

自室に戻って寝た💤


庭の水やりにでたら、排水溝に鱗が溜まって、詰まっていた💢

水溜まってると蚊がわくじゃん‼️掃除した。


前回も前前回も、ちゃんと釣った魚を自分で捌いて、

私も

「捌くところまでが釣りだからw」

って言ったのだけど。


今回は暗くなるまで起きてくる気配がない。


仕方ないので捌いて料理。



起きてきてキッチンを覗く旦那が一言。


「あんま釣れなかったわ」


と…

正直、釣れたか釣れなかったかは、私にとってはどうでもいい‼️

そこじゃない‼️

釣れたなら捌くとこまでやれよ。

とモヤってたので、


「捌くのめんどかったんだけど」

と返した。

旦那は無言。


モヤモヤしたことを黙って飲み込むことはしたくないから、とりあえず言ってスッキリ。


向こうはどう思ったか知らんけどw


美味しくいただきました(笑)