昔から芸能界の話題はどうでもいいって思ってた私。

芸能界のニュースで持ちきりになった時は、政府がまたコッソリなんか決めるんだな。

って思ってるんで…


だがこの前どうにも気になったニュースが‼️


堂本剛くんの結婚のニュース。


ジャニーズ系昔から興味ないし、別にファンでもない。


何が気になったかと言うと…


「あれ❓堂本剛くんって、家庭持ってたよね❓

一般女性と結婚して、子どももいたじゃん‼️

いつのまにか離婚してたん❓

結婚じゃなく、再婚だよね❓」


誰か再婚だよねって呟いてる人がいるよな。。

と思い、Xを検索🔍


誰一人言ってる人がいない‼️


みんな普通に結婚おめでとうって言ってて、

剛くん結婚しないって言ってたのに。って呟いてる人…


あれーーーー❓

確かな記憶なんだけど❓


突発性難聴発症してしばらく経った、キンキキッズが何周年かで、

番組内で剛くんと光一くんが、座ってこれまでの活動のこととか、結構長く喋ってるのを観て、


剛くんが家庭のこと、子どものことを話してて、


いつのまにか結婚してたんだ。。一般女性だからあんまり大っぴらにしなかったのかな❓

お父さんなのか‼️突発性難聴も奥さんが支えてるんだろうなー


って思った記憶。。


この記憶持ってんの私だけ❓

マンデラエフェクト❓


もはやどうでもいいのだけど、不思議な気分だった。


年末にも不思議なことがあって、

うちは8年前まで、オカメインコを飼っていたのだけど、オカメインコのゲージを4台屋根裏にしまってあったのです。


465ステンレスゲージなので、デカくて重い。

が4台。


もう飼わないかも。。もし飼うことになったら、買えばいいか…と年末に処分したのです。

もちろん綺麗に洗って、畳んで、袋に入れて保管してました。


処分した翌日、車に乗ろうとしたら…

運転席の窓に…



オカメインコかセキセイインコの羽根‼️

どこかから逃げて止まってるんじゃないか❓

と耳を澄ませて、キョロキョロ見たけど、

居ない…


あと、うちのリンちゃん毛が生え替わり中で、最近抜けてる毛が、やけに羽毛っぽい。。


うちの子になって9年。今までこんな毛見たことない。。

毎年線みたいな長い毛ばかりで、こんなダウンコート生えてたっけ❓



今シーズンこの写真の毛より、羽毛っぽいのいくつも見てるのだけど、捨ててしまった。。

こういうのが大量に抜けてる。。


集めたら羽毛布団作れそう。