3日ほど前に途中まで書いて放置してました😅

わはは


まず前回紹介したネドじゅんさんの本にも書かれているワークを続けていて、

以前第3の目を9割開いてもらった時に教えてもらったワークも毎日続けてます。

毎朝庭に出て、おでこを前髪で隠さずに、太陽にあたり、挨拶して感謝しながら、眉間から光を取り込み、身体の隅々まで光を行き渡らせる。

オーラや地球にも。


一日中左脳を使いそうになったら、腹に意識を移すってことを気をつけてやっていたのね。


そしたら、色々思い出せなくなって…

細かいことなんだけど、4日前に夢に小栗旬が出てきて、ストイックなイメージのまま畑仕事もプロ並みで、私は手伝ってるのだけど、それば違うとか注意されたりして(笑)


起きたら小栗旬の名前が出てこない、。

顔は分かる。夢で見たしねw

顔のイメージから連想してみる。


えーと、、細川次郎…いや誰それ😂

ダメだ

何だっけ鎌倉殿に出てたな…

でも鎌倉殿は別の俳優…

で、その俳優の名前何だっけ❓

どれもこれも出てこない(笑)

一旦諦めて、考えるのをやめて腹に意識を移したんだけどw


認知症か❓左脳を使わなくなったからか❓

この日の午後あたりに無事思い出しました(笑)


3日くらい前の夢は、内容はハッキリ思い出せないのだけど、感覚だけが強く残っていて、

懐かしいような、守られてるような感覚で。

場面場面薄っすら記憶に残ってるから、たぶん頑張れば思い出せるけど、左脳を使わないようにしてるので放置。


代わりに少し時間が経ってから、

「あー私は1人じゃないなー何か懐かしい人❓に守られてるなー」

って感覚になった。


で、昨日、突然嗅覚が今まで以上に鋭くなっていることに気づいた。

元々嗅覚は鋭いほうで、病気の匂いが分かったりするのだけど、

昨日外出先から家に帰り、玄関を開けたら…


ん❓何この匂い❓


人の家にお邪魔すると、人の家の匂いが気になることはあるけど、住み慣れた自分の家…


とりあえず匂いの原因を探してみたけど、異常も無いし分からなかった。


夕食タイム、テーブルの上に夕食メニューが並んでて、パパが先に食べはじめたのだけど、


ん❓何この匂い❓


パパがご飯の上に乗せた海苔の匂いだった。

毎日食べてるし、私も食べてるものだけど、

今まで匂いが気になったことはなかった。


同じくらいのタイミングで、耳も。。

何の音か分からない音を拾ってる。


どうも五感が鋭くなってきてる感じ。


ネドじゅんさんのワークか❓

第3の目のワークか❓


ここまで3日前に書いて放置ましたー


この前書いてた歯茎の腫れですが、薬のおかげで5日ほどで腫れがひき、

ブリッジ取ってダメになってる根っこを抜歯してもらうつもりで金曜に予約してた歯医者さんへ。


なぜか分からないけど、抜歯は31日になり…

先生いわく、

「体調が悪い時に急に抜くとか、ショック状態になったらいけないからね、、」


え❓私体調悪いの❓

歯茎が腫れてるのは体調が悪いからだそうで…

ホンマか❓

初回と今回、歯の掃除のみとなりました。

そんなものですかね❓


このまま更に1週間放置することの方が不安ですが…なんとも言えない気持ちです。。




こちら、ダスキンのおそうじモップレンタルなんですが、

掃除機1台が壊れたタイミングで、飛び込みで来たんですよ。


お試しで2週間だったかな。

で、使ってみました。


何年か前からいい評判も聞いていて、今まで家具どけないと掃除機かけられなかった所も簡単に掃除できたし、

夏は掃除機暑くて地獄なんで、いいじゃんと思ったのです。

モップに付いたホコリなどは、専用の掃除機で取れて、交換する頃にベランダとかガッツリ汚れてるところを掃除してもいいらしい。


だが‼️


リビングでモップ掃除始めたら…

最近足が弱ってきてたはずのリンが走ってきて、

興奮してモップに噛み付くガーン


なんか…

ムック的な生き物だと思ったのか❓



モップかじられても困るし、

リンの足がさらに悪くなっても困るし、

モップに薬品付いてそーだし、


リビングとキッチン、リンの部屋は使えない…

2階の掃除は便利なんで、もう1ヶ月使ってみてから決めることにしました。


手軽さとランニングコストも考えて。