今週火曜の夕方、なんだか激しく身体がだるくて、えっコロナ?ってくらい。

熱無いし、お腹も平気だし、風邪症状も無いのに、食欲無くダルい。

ご飯作る気しなくて、パパなんか買ってきてとお願いして寝た。

翌日、昼間は動けるのにやっぱり夕方ダルい。前日ほどではなかったから、頑張ってご飯作った。


メルのことで、色々考えたし、しんどかったし、魂と身体がズレちゃったかなと思った。

ご飯作りを手伝ってくれてた娘に、「あんまり泣いてないけど、無理してない?」

って聞いた。

娘はメルが苦しんでる時と火葬の時だけ、声も出さずに、静かに涙を流してたから、誰もいない所で泣いてたのか、我慢しちゃってるのか、分からなくて心配だった。

娘は高校2年生。色々難しいお年頃だし。


娘の答えは意外なものだった。

「私は何か決めた訳じゃないし、後悔はしてない。今もご飯やオヤツ変わらず貰って、ここまでしてもらえる子もそう居ないと思うよ。しょっちゅう病院連れて行ってもらえて、遊んで散歩して、洋服まで作って貰えて、メルは幸せだったよ。」

「この前、自分が事故かなんかで死ぬ夢みてさ、夢の中で私の人生はほんと幸せだったし、何の後悔も無い。って思ったんだよね。

だから、メルも幸せだったよ。」


ビックリした

2で死んでも何の後悔も無いとかってのはどうよ?若いんだから、もっとやりたいことがたくさんあるって思って欲しいけど、

なんだか、悟ってる人って感じで驚いた。


やっぱり今の子たちって、既に成長した魂として、今の地球に来たのか

と思ってしまった。

娘もメルもうちに来て、幸せだったと思ってくれてるなら嬉しいよ😭