あれから1週間、先住犬のリンはまだメルを探してる。
分かってるけど認めたくないのか…
まだ匂いが残ってるし、家族がメルの話をするからなのか…
べったり仲が良かった訳じゃないけど、やっぱり相棒が居なくなったのは、寂しいよね。

今日は1番、たぶん今までの人生で1番辛い経験からちょうど1週間だからか、先週の今ごろはこうだった。あの時病院に預けずに家に連れて帰っていたら…
とつい考えてしまった。
もし、今の記憶を持って1週間前に戻れたら、連れて帰ったと思う。
でも、今の記憶が無くて1週間前に戻ったら、同じ選択をしたんだろう。
あの時、これ以上苦しめない為に最善の選択をしたはずだったから。

つい、過ぎ去った過去に意識を向けてしまう自分が情けなくて、読みかけの本を開いた。


この世界は自分が創造して見てる現実で、実はそこに見えるもの全てが自分。

読んだ後FBを開いたら、人の投稿のリンク先のブログが目に入り、全く同じことが書かれていた。

そして、やたら飛び込んでくるエンジェルナンバー 2222 と2211
そうなんだよね…

割と不幸せな子ども時代を送った私は、実は人間より動物が好きという、ちょっと欠陥人間…
親が亡くなるよりも、愛犬が亡くなるほうが、私にはショックが強く、強烈な経験。
私は自分の魂の成長過程で、この経験をする必要があったんだろうと思う。
真っ直ぐな変わらない愛情を経験させてくれたメル。
ありがとう❤️

ただ一つ引っかかることが…
元々不思議大好きだった私が、去年木村秋則さんの本から、バシャールの本、ヘミシンクを知り、
4月からヘミシンクをやり始めた。
まだフォーカス12だけど…
なんだか人生が超特急になってきた感覚がある。

もしかして、こういう過程を選ばず、何も変わらない毎日を過ごしていたら、もう少しゆっくりメルとの楽しい時間を過ごせたんじゃないか?とか…

エンジェルナンバーが間違ってないから前を向いて進め、自分を信じろと言っているようなので、
少し瞑想をした。
一瞬メルの声が聞こえた…気のせいかもしれないけど…
前に進まなくちゃ。メルが虹の橋を渡って遊べるように頑張ろう。