自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 


ティファニーのスマイルネックレスについて
検索をしていたら、関連キーワード第1位が

「ティファニー スマイル ださい」でした。笑





ティファニーのスマイルが「ださい」と言われている理由


  • 可愛いデザインなので40~50代はイタい
  • そもそも若年層向けのデザインだから
  • 若作りしているように見える


調べるまでこのような意見があること、まったく知らなかったです。

若年層にとってはダサくないけど、40以上の方だと「ダサい」になるのですね💦


ティファニーのスマイルは、ドラマ「アンナチュラル」で、石原さとみが身に付けていたことで流行り始めたみたいです。




2018年1月から放送されているドラマなので
今からだと6年前になるのですね。


当時の石原さとみは、30代前半なので、


アラサー世代にはいいけど、
アラフォー世代にはアウト!



といった感じでしょうか。


そもそもファッションに年齢制限などはないので、自分の好きなものを身につければいいのですが…


周りから持たれる印象も気になりますよね💦



わたしは、ドラマ「六本木クラス」で、竹内涼真が平手友梨奈にプレゼントしていたことをきっかけに、ティファニーのスマイルの存在を知ったのですが、六本木クラスは2022年7月放送なので、2年前です。



改めて、石原さとみの影響力ってすごいですね。





わたしは、こちらのタイプを持ってます。

30代の間は身に付けてもいいですか?😅(アイコンも今のままでいいですか?笑)

 


 


ティファニーというブランドがついていないだけの

ほぼ同じような見た目の商品だと、とてもリーズナブルな価格で買えます。(ティファニーは6倍)


 

 



ティファニースマイルは、
大きさやダイヤの有無によって金額が変わります。

 

 

 


ヴァンクリは高くて手が出ませんが、

類似品を注文しているので。笑

届くのが楽しみです!

(9月7日まで限定で35%OFFクーポンが出ています)