自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

授業参観のあと、子どもたち同士で

遊ぶ約束をしてしまったので、

結構な大人数で公園に遊びに行くことになりました。




付き添いにパパさんも1人いたのですが、





結構な子どもと大人がいる中で



体重を子どもたちに聞かれたので



55kgだよ!



と堂々と答えたあと、


次にパパさんが体重を聞かれました。




パパさんは、200kg!って答えていて。




子どもたちみんな爆笑(笑)





わたしとあまり変わらない体重だと思われないように、わたしが恥をかかないように、200kgって答えてくれたのかなと思うと



スマートな対応に、尊敬します。




別に普通に答えてくれてもよかったけど、

ああ、こういう気遣いできる人って

たくさんの人に好かれるタイプだよね。




たった一言「200kg」という言葉の返しで

その人の人柄がわかってしまうって

本当に、普段から発しているさりげない言葉で

その人の人柄って決まるのだなと実感しました。





わたしも、このパパさんのような

人になりたいと思いました。笑







プチプラ冷感マスクのつけ心地が
サラサラで気持ちがいい!!



冷感ではない普通の方のマスクの

つけ心地がよかったので、今回は冷感タイプを購入。


ひんやり感あり、サラサラ感が増して

気持ちがよくて、ストレスがない!!


安いマスクって、つけ心地がイマイチだったり

耳の部分が痛くなったりしがちだけど、

ハプティックのマスクは美顔効果もあるし

つけ心地もいいし、何より安い!!!!!!



↓6月終了  10枚入り165円

 


↓30枚入り495円