自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

昨日、学校から

娘とお友達(男の子)のトラブルについて

電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

今回、娘が隣の席の男の子に

攻撃をされたのは、

 

娘が男の子に向けて

手でバッドマークを作ったから。

 

 

 

 

娘「これできる?」

男の子「できるよ」

娘「下手くそ(バッドマーク)」

男の子「マジックで娘を刺す」

 

 

 

この一連の流れで怒られるのは

男の子なのです。

 

 

怒られた男の子は、

地獄に落ちろ」してきたからムカついた。

 

娘は「そんなことしてない」と言えば、

証拠が残ってる男の子だけが怒られる。

 

 

 

 

これで、男の子だけが怒られるのは

やっぱりおかしいと思います。

 

 

 

娘は、本当にやってないかもしれない。

けど、娘とはこう話ました。

 

 

 

長女ちゃんが、やってない!

って言うのは、信じるよ。

 

 

信じるけど、「地獄に落ちろ」をされた!

と言われるのは、

普段からそういう行為をしてる、

というのを知られているってことだよ。

 

 

いきなり思いつきで、

地獄に落ちろ」をされた!なんて言われるはずないよ。

 

 

長女が休み時間とか、

誰かに「地獄に落ちろ」をしている姿を

知られていたから、

 

 

やってないけど、やった!みたいに

勘違いされたのかもしれない。

 

 

そういうイメージがついているということは事実だよ。

 

 

疑われるような行いをしている

長女ちゃんにも、原因はあるよ。

 

 

 

 

 

普段から絶対にそういうことしないなら

まず「地獄に落ちろ」してきた!なんて言われないよ。

 

 

 

 

今回は本当にバッドしてないとしても

勘違いされるようなことをしているのは事実だよね?

 

 

 

ママは、長女ちゃんがやってない!って言うのは信じるけど、

普段の行いは見直した方がいいよ。

疑われるような子にならないように、気を付けようね。

 

 

という話をしたら、納得してくれました。

 

 

 

 

娘のことを信用してないわけではないし

娘のことは信じてあげたい。

 

 

 

けど、やっぱり問題事や

トラブルに巻き込まれるのは

本人にも原因があると思っています。

 

 

 

 


うんこドリル、

ポイント20%還元になっていたので

夏休み用に今買っておくのいいかも。

 

 




 

 

110円マスク買い足しました!

 

 

顔がきれいに見える3Dマスク

10枚110円!

 

 

▼10枚110円

 

▼50枚550円

 

 

 

髪に対してかなり気をつかっている娘。

 

 

 

オーガニックシャンプー使っています。

本当にサラッサラになるし、

梅雨で髪の毛のうねりを感じる人は試してみてほしいシャンプーです。

 

 

 

 シャンプーボトルのセットが

11日まで半額になっています。