自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

家の前で暴れる子がいたら、どうする?

 

 

 

 

先日、娘のお友達の弟(4歳)が

うちの玄関で大暴れしていました。

 

 

「僕も遊びに行く!」

と、お姉ちゃんと一緒についてきたみたいです。

 

 

 

弟くんも遊びに来ていいよ

と言いたいところなのですが、正直にいうと

見れる自信がないので、そこまでは言えていません。

 

 

 

 

この子の下にはまだ

生まれたばかりの赤ちゃんもいます。

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしながら

4歳の子大暴れの付き添い。

 

 

 

想像を絶する境遇だと思います。

 

 

 

一緒にお散歩しようか?

お菓子食べる?

抱っこしてあげる!

 

 

など色々と提案してみるものの

全部拒否。大暴れ。

 

お隣さんの家の玄関でも大暴れ。

 

 

 

私も助けてあげたい気持ちはある。

けど、どう対応したらいいか、わからない。

 

 

 

お姉ちゃんと一緒にうちに遊びに来てもらっても、

ちょっと対応できそうにない、と思ってしまいます。

 

 

 

 

共通のママ友に相談したところ、

 

 

ママ友の家の前でも

同じように騒いでいたみたいで。

 

 

ママ友の家では、

自転車をひっくり返したり

 

 

我が家以上の

暴れっぷりだったそうです💦

 

 

 

大変だよね。

上の子の面倒なんて、見れる状況じゃないよね

ってママ友とも話していたけど、見てるだけでツラい。

 

 

 

本当に、助けてあげたい気持ちはあるけど

どうしたらいいかもわからないし現実問題、助けようがない。

 

 

 

 

お姉ちゃんを預かることくらいしか

できない。

 

 

 

ママ友として

何かできることはあるのかな。

 

 

 

 

 

 

【PR】

 
 
トイトレ中などのおねしょで
パンツや寝具・マットが濡れてしまうお子様向けに開発された「おねぽん」
お試しさせていただいています。
 
 

 

3層構造でおねしょをガードしてくれるうえに、

通気性もいいので、真夏の暑さ蒸れも防止してくれる。

洗濯機丸洗いもOKです。

 

 

 

夏に向けてトイトレ始める人も多いと思いますし

まだ夜のオムツも完璧ではない・・・

ってご家庭は、おねぽんがあれば

パジャマもシーツもなるべくなら濡らすことなく

ママを助けてくれるアイテムになるはず。

 

 

 

6月5日限定で、545円引きに

ポイント還元もアップ中なので、かなりお得になっています。

(ポイント還元率は人によって変わります)

 

 

 

 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

↑クーポン取得はこちらから!

 

 

 

 

スマイルゼミの無料資料請求で、

ポケモンのファイルもらいました!

 

 

 

 

 

黄色でとってもかわいい💠

 

6月17日まで無料でもらえます↓

 

 

スマイルゼミ(小学コース)
 

 

スマイルゼミ(小学コース)