自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

旦那の友人の話なのですが、

現在子どもが小学6年生。

 

 

この子を妊娠してからセックスレスで

奥さんから完全に拒否されている状態だそうです。

 

 

 

旦那さんの稼ぎがいいため、

奥さんは離婚は絶対にしないそう。

 

 

 

去年から、奥さんの同意無しで

勝手に別居を始めたそうなのですが

 

 

別居理由としては、

 

 

 

3年間別居すれば

他で女を作っても慰謝料を払わなくていい。

離婚もしやすくなるから。

 

 

 

と言い、俺はちゃんと調べた!だから、

3年たったら彼女を作る!

 

 

と彼女を作る気満々なのだそう。

 

 

 

婚姻関係なのに、

そんなことが許されるの?と思って

私も調べてみました。

 

 

 

 

検索結果によると、

 

 

婚姻中である以上、浮気は禁止。

だが、場合によっては慰謝料が請求されない場合もある。

 

 

別居中でも婚姻中である以上、浮気は禁止されています。 そのため、別居中の浮気が発覚した場合は不貞行為を理由として配偶者と相手方に慰謝料を請求することが可能です。 しかし、不貞時の夫婦関係によっては、慰謝料請求が認められない可能性があります。2023/11/06

 

 


 

つまり、100%慰謝料が請求されないのではなく

慰謝料を請求されない確率が高い。という確率の話でした。

 

 

 

 

婚姻関係であっても、

 

仮面夫婦で

別居期間が長いと

 

浮気する側が有利になるのですね。

 

 

 

 

全く知らなかったですけど、勉強になった。

 

 

 

 

 

 

背中のロゴがかわいい、LOVETOXICのTシャツ。

 

 

 

 

2色買いして今季、着まくっています。

 

 

 

 

LOVETOXIC本当に、かわいい。

 

 

 

 

 

汚れても洗濯ができて

軽くて使いやすいお気に入りのバッグ↓

 

 

 

 

 

クーポン利用で2,200円になる

高見えのトップスがかわいい!