自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

今朝、人生で初めて

車で人をはねそうになりました。

 

 

大きな交差点で、私は車で右折。

横断歩道を、自転車がカーブで

ピューっと走ってきて

 

私は急ブレーキを踏み、

事故には至らなかったのですが、

 

自分でもクラクションを鳴らす意思は

なかったのですが

クラクションが鳴って自分が1番びっくりしました💦

 

 

 

画像のように、

体が前のめりになり、勝手に鳴りました。

 

 

 

クラクションって「おーい!危ないぞー!」

って相手に気づいてもらう時に

鳴らすことが多いと思うのですが

 

 

「危ない!」と思った時には

もうクラクション鳴らす瞬間なんてないんですよね。

 

 

 

私は急ブレーキをかけた後、

右手でハンドルを握ったまま

左腕が私の体をバリアするように

そのままクラクションに腕ごと突進。

 

 

クラクション、ブウウーーーーーー。

 

 

 

 

自分でもクラクションを鳴らそうと思って

鳴らした訳ではなかったので、

自分が1番びっくりです。

 

 

そして、私は基本クラクションは

鳴らさない人なんですけど。

(青信号で進まない車が前にいても待ちます)

 

 

 

自分の意思とは関係なく

クラクションが鳴ることもあるんだなと、

ちょっと新しい発見でした。

 

 

 

私は今までクラクションを鳴らす人=キレてる。

 

 

クラクションを鳴らした後、

どれだけ自分が悪くても

自転車や歩行者の相手を睨みつける。

 

 

のようなイメージが強かったのですが

今回に限っては、自分が1番びっくりしました。

 

 

 

とにかく、自転車の人が

自転車漕ぐスピードがくそ早くて

ピューっと行ってくれので

事故にならなくてよかったです。

 

 

 

 

今回は、自分が車を運転して人をはねそうになったと

事故を起こしそうになった側でしたが、

 

 

今までも事故を起こしそうになったことが

何度かあって。

 

 

 

高校生のときに、

原付で海に突っ込みそうになったことや

(急カーブなのにスピードを落とさなかったため)

 

自転車で横断歩道を渡っている時に

トラックに突っ込まれそうになったこと。

 

 

どれもギリギリのラインで

事故に遭わずに生きてきました。

 

 

私は今年34歳になるので、後厄?

になると思うので本当に

気をつけたいと思いました。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

最近お世話になっている、ラディアンヌのガードル(#PR)

 

 
レースありブラック(L/LX)
 
16(木)01:59迄
50%OFFのセールしています!
 

クーポン利用で2,690円→1,345円

 

締め付けが苦手な人は、ワンサイズ大きめがおすすめ。

 

 

今まで履いていたズボンが

キツくなってきて…

サイズアウトしようかなと友達に呟いたら、

 

サイズアウトしたら、もう終わり!

 

ずるずる一気に太るよ!!と言われて

勧めてもらったことがきっかけで、ガードルを購入。

 

 

 

ガードルや補整下着って、

高額なイメージだったけど、

今ってリーズナブルで質のいい商品が色々出ていてビックリ。

 

 

 

ラディアンヌのガードル履いたら

お腹の肉が収納されるというか、

姿勢がよくなるからなのか、サイズアウトしないで、なんとか生きてます。

 

 

体型に合わせる服選びではなく

サイズに合わせた体型維持ができるよう

頑張りたい人に、ガードルおすすめです。