自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

私は小学生ジャンルで

ブログを書かせていただいているので

 

 

小学生ジャンルのランキングから

人気ブロガーさんのブログを

拝見させていただくことも多いです。

 

 

 

ここ最近、人気ブロガーさんの

アンチブログが開設されていたので

読ませていただくと

 

 

大変読みやすく、そして学びがあり

文章力に長けているなと感動してしまいました。

 

 

 

こういう頭のキレる賢い人を敵に回すと

恐怖だなと感じました^^;

 

 

 

私もブログをやっている以上、

発信内容には気をつけないと。と身が引き締まりました。

 

 

 

私は今まで

有名人のアンチに対するイメージは、

 

以前、ブログにも書かせていただいたことがある

ストーカーまがいな行為をする人のイメージが強くあったのですが。

 

 

 

 

そうではなく、

 

 

ダメなものはダメ!と言い続けられる

正統派アンチのような方もいらっしゃるのだなと。

 

 

アンチという表現を

一括りにしていいのかどうかわかりませんが、

ここではアンチと表現させていただきます🙇

 

 

 

 

「批判大歓迎です!」と言っている

西村博之氏を連想してしまいました。

 

 

 

 

叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」 (単行本) [ ひろゆき ]

 

 

 

 

必要以上に攻撃したり、

誹謗中傷は決して許されませんが

 

 

反対派の意見を発信することって

結構勇気のいる行動だと思うので

ちょっと魅力的に思えたりもしました。

 

 

(私はトラブルを避けたい人間なので、周りに同調してしまうタイプです)

 

 

自分にはできないことを

やってのける人って、魅力的に見えますよね。

 

 

 

という、最近思ったことについてでした。