自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

わたしは小学生の頃不登校で、

私自身、不登校だったことに対して

肯定的に生きてきました。

 

 

 

 

 

 

ですが、不登校児って悲しいなー

と思うことが先日、ありました。

 

 

 

32歳という若さで亡くなってしまった

小学校時代の同級生。(幼稚園から中学まで同じ)

 

 

わたしも

葬儀に参列させていただくことに。

 

 

葬儀には

小学3~6年生のときに4年間お世話になった

担任の先生も参列されていました。

 

 

 

先生と生徒同士の会話もあったのですが、

残念ながら、先生は、わたしのことを覚えてくれていませんでした汗

(覚えてくれていないのは、私だけでした)

 

 

他の子は、自分の名前を言うと

先生はみんなのことを思い出してくれたようで。

 

 

 

私の名前を言うと、

 

 

わたしと同じ名字の子がいたのですが、

その子と私を間違えているようでした。

思い出してくれることはなく。。。

 

 

 

こちら側は覚えているけど、

自分のことを覚えてもらえていないって

悲しいですね。

 

 

 

不登校だから存在感も薄いのは

仕方のないことなのかもしれませんが。

 

 

 

悲しい場所で、より

悲しい気持ちになってしまった話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月28日まで!無料でもらえます

 
 
今、スマイルゼミの資料請求をすると、
 
ポケモンの九九ポスターが
もらえます!乙女のトキメキ
 
 
 

 

1度資料請求されたことがある方も、

もらえるみたいなので、九九ポスターが必要な方

貰っちゃいましょうーちょうちょラブラブ

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

幼児コースの場合は、

お名前シールがもらえるみたいですおーっ!ピンク薔薇

 

スマイルゼミ(幼児コース)