自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

学校が「いじめ」をもみ消す理由。

 

 

 

学校側が目撃証言を得られなかったり

先生が現場を目撃していなければ

「学校でいじめはない」という結論にされてしまう。

 

 

 

次に、

 

 

 

①担任の先生がプライドのために隠す

②校長先生が隠す

③教育委員会が隠す

 

 

 

証言を得たあと、さらに3段階通過して

「学校でいじめがあった」になるから

 

 

いじめが公になるまでには

かなりの時間がかかるそうです。

 

 

 

 

 

 

こちらの動画では

警察のかたもコメンテーターとして

コメントを残されていて。

 

 

 

 

いじめかも?と思った時の対応

 

**************

 

①まずは学校に言う

②学校に対処してくれと言う

③警察に言う

 

これが正解。

 

**************

 

 

 

警察も、いじめで通報を受けた場合は

真剣に話を聞く。

 

簡単にあしらわない時代になっているから

学校側が対応してくれなければ

警察に相談するのが正解だそうです。

 

 

 

 

ただ、

 

 

廊下ですれ違うたびに

耳元で「死ね」って囁かれる。

 

 

目撃者がいない。

録音にも残らない。

そうなると警察は介入しにくいらしい。

 

 

 

学校に相談しても、話は聞いてくれるが

対処はしてくれない場合が

多いのが現状らしいです。

 

 

 

悲しい現実ですよね。

 

 

 

いじめられた側は、加害者児童に対して

 

 

「胸ぐらを掴むことや、

骨折させることは悪いことだよ。」

 

 

と注意して、終わり。

 

 

 

いじめられた側は、

転校することに。

 

 

 

 

小学校、中学校でも

加害者側に出席停止にさせる事例も出てるけど

 

 

大きな事件にならないと

なかなか出席停止にはできない。

 

 

 

・プールに沈められた。

・階段から突き落とされた。

 

 

その程度だと出席停止にはならない。

 

 

 

頼れる人がいない場合、

下記より相談してください。と

コメンテーターの警察の方が

NPO法人についてご紹介されていました。

 


 



 

 



 

とても参考になったので

ブログに記録として残しておきます。