自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

今日は、バレンタインですね✨

 

 

 

先日、参観日だったのですが

その際、娘が男友達のお母さんから

とあるお願いをされたらしく…

 

 

 

その内容が、

 

 

 

うちの子に、

バレンタインチョコあげてくれない?

 

 

というお願いでしたピンク薔薇

 

 

 

まさかの男の子ママさんからの

切実なお願い。

 

 

 

 

というわけで、娘と一緒に

バレンタインチョコ作りましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ラッピングは娘が帰宅してから

一緒に行い、届けにいく予定ですちょうちょ

 

 

 

 

うちには息子がいないので

わからないですが、

 

 

自分に息子がいたら、
バレンタインチョコゼロだったら
確かにショックかも魂が抜ける
 
 
 
 
 
女の子からチョコもらえたイエローハート
 
 
という経験を義理でもいいから
小学生のうちに経験してほしい。
 
 
 
 
 
勝手にモテる息子だったら
放っておいていいんだけど、
 
 
 
モテない系だったら…
(ママ友の子がモテないと言っているわけではない)
 
 
仲がいい女の子に、
「バレンタインあげてくれない?」と
事前にツバをつけておくのは
 
 
 
親のバレンタイン準備作戦として
効果的なのかもしれない。
 
 
 
一度でいいから「モテ」を経験できる
親のやらせバレンタインは
結構大事だと思ってしまいました。笑
 
 
 
 
自分用に買いたいバレンタインチョコ🍫
時期が時期なので、50%ポイント還元とかで
SALEになっているチョコも多いですよ🌟