自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 




週末は、娘のお友だちが

家に遊びにきてくれました。



女の子2人、男の子1人。

男の子が家に遊びにきてくれたのは、

はじめてですニコニコ




みんなで、マリオパーティをしていたのですが、





みんながみんな




「しねーーーーーー」

「しねーーーーーー」

「しねーーーーーー」




と言い合っていました💦





同じく、次女(2歳)も


「しねーーーーーー」


と言ってました。




1人が鬼になって、

逃げる人たちを攻撃して脱線させる?ゲームで

ものすごく盛り上がっていました汗







遊びなので、

わたしも口を挟みませんでしたが、




「しね」だけならまだしも

負けたら




「消えろ」「ブス」「変態」




など暴言の数々おばけもやもやもやもやもやもや


 



え、今の小学2年生って

みんなこんな暴言吐きながらゲームするの?💦






娘は1人ではゲームしないのですが、

友達の家に行ったら結構ゲームするらしく。





友達の家でもこんなに

暴言はいているのか?と思うと、ゾッとしました汗





ママ友からは、


「一緒に遊んでくれて本当にありがとう!うち、一人っ子だから遊んでくれると助かる」


などと、ポジティブなことを言ってくれますが

急に心配になりましたアセアセ





男女差別のようで

言いたくないですが、




男の子の暴言は、

女の子の暴言とは桁が違うというか…



より過激だなと思いました。