自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

お昼寝布団を持っていくのを忘れたので

お昼前に、保育所に届けに行ったのですが…

 

 

 

 

廊下から響き渡る

子どもの泣き声。

 

 

 

 

 

なんか聞き覚えがある声だな

と思いながら次女のクラスに到着すると

 

 

 

 

 

次女が泣いていましたおばけ

 

 

 

次女は後ろを向いていたので、

わたしの存在に気付かず。

 

 

先生にサッと布団を受け渡し、

布団を渡すミッション終了。

 

 

 

 

お迎え時に、次女がなぜ泣いていたのか

詳しく説明をしてくれましたおばけ

 

 

 

おもちゃを独り占めしていたので、

お友達と一緒に遊ぶとは、どういうことなのか教えていました。

 

 

 

と説明されました。

 

 

 

2歳にそんな説明通じるのか?

と、思ってしまいましたがアセアセ

 

 

 

複数人、ましてや2歳児クラス。

先生は本当に大変だと思う。

 

 

 

それはわかっているのですが。

 

 

 

我が子が泣いてる姿を実際の目でみると、

悪い妄想をしてしまう。

 

 

ネガティブな妄想が勝手に広がってしまうので

もう保育所に忘れ物を届けに行きたくないおばけ

 

 

 

絶対に忘れ物はやめよう!

と誓いましたおばけアセアセ

 

 

 

それでも忘れ物は

すると思いますがおばけもやもや

 

 

 

 

10枚入りで110円という破格マスク

安いマスクはチクチクするものも多いけど

このマスクは、チクチクしない!と話題ラブラブ