自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 


娘の通う小学校のエリアで

不審者情報があったと学校から連絡が入りました。




状況:小学生女児2人が公園で遊んでいるところ、男に「2人は中学生?ウチに遊びにおいで。食べ物やお菓子、色々あるよ。」等と声をかけられたもの。男は声かけ後にバイク(小型バイク様)に乗車して立ち去った。




知らない人に付いていかない。

というのは、学校でも家でもしっかりと

聞いていると思うけど




自分が住んでいる近所で

こういうことがあると、本当に怖いですね。





学校の防犯対策?の授業で


不審者に遭遇したらどうする?のプリントに

突拍子もない回答をしていた娘。


 




改めて何度も、不審者に遭遇するリスクについて

伝えたいと思いました。