自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

「ペットの機内持ち込みを許してほしい」

 

という、石田ゆり子さんの投稿に

批判が殺到しているみたいです。

 

 

 

 

 

私はペットを飼ったことがないので

考えたこともなかったのですが、

 

 

ペットを機内持ち込みできないことに

驚いています。

 

 

 

 

韓国ドラマ「君を愛した時間」をみた時に、

 

 

ペットの鳴き声がうるさくて

客室乗務員と乗客が喧嘩していて

 

 

 

 

私が預かりますね。

と客室乗務員が犬を

あやすシーンがあるのですが。

 

 

 

 

ペット乗せてる人、見たことないなと思ったら

そもそも日本では乗せられないのですね💦

 

 

 

 

ドラマでこういうシーンを見ていたので

海外では当たり前のことが

日本ではどうしてここまで

批判の対象になるんだろう?

 

 

 

 

 

アレルギーなど色々な問題も

あるかもしれませんが

ペット可、ペット不可のように

 

席を区別すればいい話で。

表現悪いかもですが、

禁煙、喫煙のように席を離せば

問題ないのでは?

 

 

 

私もペット機内持ち込み可にしてほしいですし、

石田ゆり子さんを応援したいと思いました。

 

 

 

ドラマの客室乗務員は、

手が痛くなりながらも

乗客のペットをあやすシーンは

本当に、素敵なシーンでした。

 

 

 

 

 

惚れてまうって。

 

 

 

 

 

 

私はYahoo!のネット募金から

被災地に寄付させていただきました。

 

 

 

ふるさと納税で、

被災地への寄付ができるようになったと

他の方のブログで知り、

私も微力ながらに納税させていただきました。

 

 

 

 

 

一口1,000円からできるので、

少しでも協力できるのが嬉しいですね。