自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

最近知った、フェムテック商品。

 

 

フェムテック商品とは?

 

更年期お助けグッズや

吸水ショーツ、

女性の健康問題を解決するアイテムのこと。

 

 





 

海外の人と話した時に、

腕や足の毛はボーボーなのに、

VIOはツルツル。VIO脱毛は「マナー」

だと聞いて、衝撃を受けたことがあります。

 

 

 


日本人は、顔のケアは毎日してるのに

膣周りのケアは放置している人が多い!

 

 


 

VIO脱毛が流行り出したのなんて、最近だし。

わたしも放置側の人で。




VIO脱毛…されていますか??

 

 

 

膣美容について、知れば知るほど

先進国に住んでいるはずなのに、

途上国に住んでいる気持ちになりました。





膣美容のススメについて

学んだことをまとめると、


 


****************

 

膣の手入れをしなければシンプルに

アソコはガサガサに黒ずむ。

 

お風呂から出た後

デリケートゾーン用オイルや

保湿剤で優しく保湿する。

 

****************

 



膣周りにも保湿は大事!だと理解しました。

未知って怖い。

 


 

いま、ママチャームさんから

お試しでいただいたデリケートゾーンに使える

ボディオイルを使わせていただいています。



 

「会陰マッサージオイル」と名前がついてるので、

 

 

妊娠中の会陰マッサージ専用!

みたいなイメージがありますが

 

ベビーから大人まで

全身に使える万能オイルです。

  


カレンデュラオイルは、

 

肌を守る効果が高いため

摩擦、乾燥などによっておこる

肌トラブルなどの全身をケアできるオイル

 


乾燥肌、敏感肌の人の

肌ケアとしてはもちろん、

膣まわりへの使用におすすめのオイルです。





わたしも、実際に使ってみましたが、

ワンプッシュの量が多くてびっくり。







膣だけに使うには量が多すぎるので、

腕や足などのボディにつけて

最後に、膣に塗りました。




はじめての膣ケアの感想は、





ん~。

ローションみたい(笑)





という下品な感想になってしまいましたが、

思った以上にベタつかず、

肌に馴染みやすく、よかったです。




お風呂上がりに

濡れた肌に水と馴染ませるように使うことで

よりボディに吸い込んでいくような感じでした!


 


顔にも使えるので、

化粧水の前のブースターのような感じで

使うことができているのもお気に入りポイント。



かかとのガサガサ防止にも使えるし


VIOのシェービング後の

保湿として使えるので、


使用用途には困らなさそうです。




値段も手頃なので

ガンガン使いたいと思います。




▼12月26日までポイント還元率UP中

 





*NOAHL 70%OFF*

 




*マイニア70%OFF*