自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

次女が普通食を食べるようになってから

食材宅配を1年ほど利用しています。

 

 

食材宅配を1年続けて思うメリットは、

「太らない」です。




 

食材宅配って

量が少ない、高い、コスパ悪い

など色々な意見がありますが・・・

 

 

食材宅配は、そもそも

成人1人分の適量でメニューが組まれているので

作りすぎ・食べすぎといったことがありません。

 


 

身長や職業によっても

量は変わると思いますが…

 

 

旦那も、私も、

一般的な身長、一般的な体重、

 

そしてアスリートを目指しているわけでも

肉体労働でもないです。

 

 

食材宅配の1食分が適量だと

感じています。

 





 

つい、好きな食べ物や、好きな食材だと

作りすぎてしまうこともありますが、

 

 

食材宅配は使い切りなので、

作りすぎることはありませんし、

食材を無駄にすることもありません。

 

 

 

土日に外食したり、

テイクアウトをするたびに思います。

 

 

「食べすぎたな」と。

 

 



 


食材宅配を1年継続して思うのは、

「食べすぎてお腹苦しい〜」

と思う日が、ほとんどないです。

 

 

 

メニューを考える時間

買い物をする時間

食材を無駄にしない献立

食べ過ぎ防止

 

 

 

これらの管理を全て賄ってくれる

食材宅配。もうやめられないです。

 





 

食べ過ぎ防止に

価値を感じられる人は

食材宅配、すごくいいと思います!

 

 

 

食材宅配を利用するきっかけになったのは

お試しセット。




Oisixのお試しセットは、
本当に美味しかったです。


今の時期は、クリスマスセールやってて、

クリスマスメニューが
お試し価格(1,980円)✨

ミールキット2人分×3品
野菜やフルーツなどの食材6点数入ってます。




写真全然撮っていなくて、

この写真しかないのですが…





ケールのサラダはチーズと一緒に
袋に入れてシャカシャカするだけで
しっかり混ざっておいしく頂けました。



\初めての方1,980円!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



食材宅配をまだ利用したことがない方、

キャンペーン中にお試しできると

とってもお得だと思います✨




わたしはもう利用済みなので、

クリスマスメニューが1,980円で注文できる方が

羨ましい…